車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

子猿と久々のエビ釣り

さあ、久しぶりにエビ釣りに行きましょうか。
去年の5月以来ぶりであります。

以前は面白いように釣れて、お店にキープしたエビが100匹以上!
それが、エビも擦れてきたのかだんだんと釣れなくなってきちゃったんですよね。
キープしてたエビも、子猿が妹分やお姉さん連れてきてみんな食べちゃった模様。

なので、足が遠のいていたこのエビ釣り。

でも、最近は釣れるようになってきたと言う声もちらほら聞こえてまいりました。

ならば、その確認も兼ねてまた釣りに行こうじゃないですか。
子猿も超乗り気です。


111_.jpg
エビの釣堀の位置はこちら。
最寄の駅はMRTホワイクワン
距離的にはタイカルチャーセンター駅のが近いですけど、道の関係でホワイクワンのが便利です。

いつもはそこからタクシーなんですけど、そのホワイクワンまで行くのが面倒ですね。

ホテルのあるナナからタクシーに乗りましょうか。
でも、行き先を告げると3台続けて乗車拒否。

ちぇっ。

仕方ない、鉄道を乗り継いでMRTホワイクワン駅まで行きます。

あれ? 
ホワイクアンからどうやって行くんだっけ??
地下鉄構内で迷っていると子猿が先導。

忘れたうきゃ?
バカうきゃ?
こっちうきゃ!


あー、そうそう。
ほんとにすっかり忘れてましたw
シーザーの前からタクシーに乗ります。

おー、久しぶりであります。
タクシー代は約60B。
コヨーテバー・PIMPの隣であります。
こんなとこにコヨーテがあるんですよね。

ところで、「PIMP」ってどういう意味なんだろうって思って調べてみたら・・・

売春のあっせんをする人,ぽん引き; (売春婦の)ひも.

だってさ。
初めて知った。

なんちゅう店名やねん・・・w


タイ・サムイパンガン1303 062
久々のエビの釣堀。

タイ・サムイパンガン1303 063
エビも、(写真じゃ見えにくいですが)いっぱいいます。


クンパオ(エビ焼き)うきゃ!
クンパオ食べたいうきゃ!


子猿がさっそく興奮しております。

まてまて!
まずは10匹だ!
2人合わせて10匹釣ったらクンパオにしてもらおう!


そう提案すると、

わかったうきゃ!

とさっそく釣り糸を垂らす子猿。

僕も餌をつけて釣竿を振ります。


ヒット!

初めて2分で僕が1匹目をゲット!

おおっ!
入れ食いじゃね??

うきゃ~~~!
悔しいうきゃ!


本気で悔しがる子猿。
そして子猿もすぐヒット!

これは調子いい!!

初めて15分もしないうちにあっという間に10匹達成!
他の料理2品も合わせてクンパオにしてもらいます。

うむ、旨い!
ビールも旨い!!


いや~、やはり釣れると楽しいですね!
なかなかご機嫌です。

時間が経つにつれて僕は釣れなくなっちゃいましたけど、子猿はバシバシ釣っています。

結局3時間いて、子猿30匹・僕10匹ほどの釣果でありました。
後半、なんであんなに釣れなくなっちゃったんだろう??


さて、帰りますか。

そして、ここで問題が起こってしまうのです・・・



続く。


問題ってなに~~? と思ったらポチしてね!
ランキングへの投票になります。 
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter