車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

子猿とエビの味噌

早朝ー。
子猿のヤツ、一睡もしてない模様です。

7時に叩き起こされます。

たーれっく、起きるうきゃ!
お腹空いたうきゃ!


なんだよ・・・まだ7時じゃんか・・・
お腹空いたなら、昨日のクンパオ(エビ焼き)がまだあるから、それを食えよ


そう子猿に言いますと、

昨日のクンパオで妹分もわたしもトーンシア(腹を下す)うきゃ

え??

二人ともトーンシアで、お尻から水が出るうきゃ
うきゃきゃきゃきゃ


笑ってる子猿。
おいおい・・・

俺は全然お腹下ってないぞ!

でも多分このエビが原因うきゃ
じゃあエビを食べるうきゃ!


食べるのかよ・・・
俺も・・・食べる!w


僕も起きだして、クンパオを3つづつ分けて食べ始めます。

エビの頭をむしりとって身の部分を食べていますと、

どうしてたーれっくはこのミソを食べないうきゃ?
ここが美味しいうきゃ!


と言って、エビの頭をくわえて中をちゅーちゅー吸っています。

おい・・・
そこを食べるからトーンシアだろ・・・


そう忠告するものの知らん顔。

うきゃきゃきゃきゃ!
関係ないうきゃ!


うーむ・・・関係あると思うぞ・・・
確かにそこは美味しいけど!

まだ足りないうきゃ!
もっと食べたいうきゃ!


なにー?
子猿のヤツ、何で今回そんなに食欲あるんだよ!

じゃあ、また屋台でクィッティアオ食べるか。
お腹大丈夫なのか?


多分大丈夫うきゃ!
行くうきゃ!


ということで、また今朝もソイ11のほうへ。
しかし、やはり昨日と同じクィッティアオ屋台しかありませんね。
場所は昨日とは若干違うとこで営業してましたけど。
屋台って連日同じとこで営業するとなにか問題でもあるんでしょうかね??


昨日と同じ屋台でいいか?

そう聞くと、

味はタマダー(普通)だったけど、そこでいいうきゃ

ということで、二日連ちゃんで朝クィッティアオをいただきます。

タイ・サムイパンガン1303 065
満腹!


ホテルへ戻る道すがら、子猿がマプラオ(ココナッツ)の軽トラ屋台に食いついています。
あの、椰子の実にストローを刺して売ってるやつですね。
でもここは実からジュースを出して冷やして売ってるバージョンです。

あのココナッツジュース、温いやつ僕は苦手なんですよね。
以前食堂で、「ナンプラオ(水)」と注文したら「マプラオ」が出てきたのはいい思い出w


たーれっくの分も買ってあげるうきゃ

そー言ってマプラオジュース僕のも買ってくれました。
冷えてて美味しかったです。


ホテルに戻って少しまったり。
シャワーをぴしっと浴びまして、これから大好きなタイマッサージに向かいましょうか!


続く。



エビ味噌、ちょっと危険! と思ったらぽちっとしてね。
ランキングへの投票になります。 
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter