車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

無性に濃いめのラーメンが食べたくなった – 山形辛味噌ラーメン のじ屋-

今日は、薄曇りなので少しマシなのだが。。。
バンコクは連日猛暑が続く。

20130523_01.jpg

朝にパソコンを立ち上げて毎日確認する天気予報。
確かに気温は高めではあるが、猛暑だ!猛暑だ!と、わめく様な気温でもない。

しかし、昨日などは会社を引けて部屋に戻って、エアコンをつけて扇風機まで回して、一息付いた。

さて!テレビでビール飲みながらニュースでも見ようと冷蔵庫を開けると、缶ビールが1本だけ。

早速、1階のコンビニへ行って帰って来ると、それだけで額から汗が湧き出る。

昨日は、超を何個も付けたい位の快晴だった。
朝から車を運転して、お客さんのへと向かったのだが、エアコン全開。

駐車場へ車を停めて、事務所へ入るまでに汗がドバァ!
屋根の無い駐車場だった為に、帰りに車のドアを開けたら熱風は出て来るし、助手席に置いていたペットボトルはパンパン。

そんな時に、ふと頭に浮かんだのは。。。
”ラーメンが喰いたい!それも濃い味のラーメンを”

もう、そう思ったら止まらないのである。

目指すは、トンローソイ18に開店したと言う十勝ラーメンの店。

俺が知る限り、東北、北海道地方のラーメンは具沢山で太麺。
サッポロでは、最初に具を一生懸命食べないと麺が見えて来ないラーメンも有ったほどだ。

13時過ぎに到着。
しかし、残念!
開店は17時だと。。。

次に目指すは、仙台もっこりラーメン。
俺の中では、バンコクでベスト3に入る店。

しかし!またもや残念。
車を停められない!

いやいや!まだまだ。。。

20130523_02.jpg

トンローソイ13の日本村。

20130523_03.jpg

”のじ屋”さん。
山形は秋田のお隣さん。

非常に馴染み深い。

酒田の”くじら餅”の美味しさを思い出す。
鶴岡の夜にスナックで飲んだ事も有った。

20130523_04.jpg 20130523_06.jpg

美味そうである。

20130523_05.jpg

値段設定は、少し高め。
もう、この時は、そんな事はお構い無し。

20130523_07.jpg 20130523_08.jpg

辛味噌をお好みで入れる。

具も沢山。
烏賊ゲソ天が2個。
トロトロに煮込まれたチャーシューも5切れ程入っていただろう。

20130523_09.jpg

麺もしっかり太麺。
モチモチ感が最高。

ところで。。。

信州味噌は、東北の味噌より甘いのである。
恐らく山形味噌は秋田味噌と同じく塩辛いのだと思う。

色も信州味噌よりは茶色が濃い。

それと、飛島の飛び魚の出汁を加えたラーメンをバンコクで食べられる。
何と贅沢な事であろうか!

スープは、本当に東北を感じる事が出来た。
この懐かしさは、東北人ならでは味わえないラーメンでした。

お腹いっぱいで大満足!

暑い日は、ラーメンが食べたくなる!
そう思ったらワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter