車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

Wat Makok / Bangkok

ワットチャムパーから、直線距離で600m程度西というご近所さんに、ワットマコーク(วัดมะกอก)というお寺があります。
この、直線距離というのが曲者で、徒歩だと何とか行けそうですが、車だと何10分もかけて遠回りしないと行けないという、なんとも困った位置関係になっています。
(多分、ワットマコークからワットチャンパーの方に向かえば、10分程度で済みそうですが…タイの一方通行は侮れません)



お寺自体は、別に大きくもないし、たぶん有名でもないです。
参拝客も皆無ですし。
本堂も、当然のごとく、硬く扉を閉ざし、来るものを拒み続けています。



う~ん、目的のもの、目的のもの…
あ、ありましたありました。



ということで、礼拝堂?の破風の部分に、可愛らしく微妙な立体レリーフ地獄絵があります。
これを見る為だけにここに来ました!(断言)
他にはないかな~



と思ったんですが、反対側は、筋肉ムキムキプララフー様でした。
他の建物にも、地獄っぽいものは皆無…



こんな微妙なプラーン風のものがありましたが…
これ、お墓なのかな?
写真とか、埋葬者名とか書かれていないようですが。



Sep./'15
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
個人的には、1つしかないとはいえ、あの可愛らしい立体地獄絵は結構いいと思うのですが、なんせ人に勧められるような代物ではないですし、他には何も売りが無い!
ということなので、行く価値なしと言われても仕方ないところです。
まあ、こんな状態を知って、且つ行ってみたいと思う方を止めることはしませんが、普通の感性の方は全く行く必要ないと思いますね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 13°46'34.78" N
100°25'41.36" E



たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY    -1

日本円バーツ   JPY/THB    -1

米ドル円   USD/JPY    -1

日本円ドル   JPY/USD    -1

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter