車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

Koh Thap (Thap Island) / Krabi

翌日は、アイランドホッピングツアーに参加。
ノッパラビーチを越えた、河口付近が、皆さんのボートの係留地になっているようで、団体でだらだらと歩いて移動させられます。


ああ、ようやく河口が見えてきました。
ざっと2~300mぐらい歩かされましたかね~?


ようやくボート…ロングテールボートに到着です。
だって、スピードボートより安いしね。


ざっと40分ぐらいで、目的のタップ島(เกาะทับ)が見えてきました。
ここは双子の島で、潮が引くと、島の間が砂州でつながるらしいですね。


到着~
とりあえず、ボートは大きい方の島の脇に停まったようです。


潮が引いたときだけ…の割には、ガッツリと砂地が現れていますね。
むしろ、満潮だと、砂州が海に沈む…
の方が正しいんじゃない?
奥に見えるのが、もう一つの、小さい方の島ですね。


小さい方の島の麓?には、小さな小屋がありますが、別に何か出来るわけではないです。
まあ、軽く島を登頂することは出来るようですが、体力を考慮し辞退しました。


海自体は、天気がいいのもあると思いますが、ぱっと見きれいに見えますね。


海岸脇まで、オヤビッチャが寄ってくるのは、観光客がパンとかエサを与えるからだと思いますが…
なんで、他の種類の魚は近づいてこないんだろう…


で、大きい方の島まで戻ってきました。
とりあえず、ここから海にエントリーしてみますか。


う~ん、砂地はちょっとダメっぽいですね。


ところどころにサンゴはあるようなのですが、どれも環境の厳しいところにいるサンゴばかり…


この近辺で一番のサンゴの群生(見つけた限りでは)
魚も少ないし…ダメだこりゃ。


もう一度海をば…
上から見る分にはきれいなんですけどね~


Dec./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
確かに、ガイドさんに聞いたところ「シュノーケリングポイントは無い」って断言してくれましたが…
やはり砂州に来る→砂地ばかりで岩場が無い→サンゴも少ないって感じなんでしょうか。
島の裏側の岩場の方まで行くことが出来ればもっと違うのかもしれませんが、ツアーの目的が、この砂州なんで…
シュノーケリングとの両立は無理かな?
ボート貸切で、もっと岩場の方を、舟から攻める…ようなことをしないとダメっぽいです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

  7°57'37.94" N
 98°48'40.81" E



たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY    -1

日本円バーツ   JPY/THB    -1

米ドル円   USD/JPY    -1

日本円ドル   JPY/USD    -1

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter