車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

Wat Kaeo Korawaram / Krabi

場所はガラッと変わって、クラビタウン中心部。
帰りの便まで時間が余っていますし、目の前にあるお寺でも覗いてみましょうか…



お寺の名前は、ワットゲーオコラワーラーム(วัดแก้วโกรวาราม)と言うようです。
(Google Mapによるとですが)



お寺自体は、ちょっとした高台の上にあり、このナーガ階段を登らないといけないようです。
う~ん、この一番暑い時間帯の、炎天下の中、既に汗だくなのにこれ登るのいやだなぁ…



ということで、階段の上まで登ってきました。
地元の人とか、見当たりませんね。
ぱっと見は豪華な本堂に見えるんですけど…



本堂部のアップ。
良く見ると、結界石2枚…
第二級王室寺院なんですね。



内部は…
あ、一般人いましたね。
でも、参拝しているというより、日陰で涼んでいる感じの様ですが。



ご本尊様。
なんか新しそうに見えますが…
そういえば、建物もきれいでしたけど、新しいのでしょうかね。



壁の仏教画は、なかなか本格的です。
パステル調の色彩も、落ち着いた雰囲気で、いい感じです。



ところで、本堂の横に、このような入口があったんですけど、鉄格子が閉まっており、入ることは出来ないみたいです。



ということで、隙間からレンズを突っ込んで内部を…
まあ、大した空間ではなさそうですね。
残念。



その扉の前…
というか、本堂の脇に、ずらっとパネルが並んでいて、お寺や仏塔?の説明なんかが書かれています。



あれ?
これ、インドのブッダガヤっぽいですね。
まあ、仏教の総本山ですから、当然ですか。



あ、そういえば、こんな地元民もあまり寄り付かないお寺なんですが、こんな派手な服のおねーちゃんが写真をパシャパシャ撮っていました。
(私も人の事言えませんけど)
地元の人でもなさそうですし、私と同様、時間つぶしってところでしょうかね。



Dec./'15
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ちょっとキレイ目の本堂以外は、まあ特に見るところはなさそうです。
私は気づかなかったのですが、実際には境内はもっと広いようなので、もしかしたら素晴らしいものとかがあるのかもしれませんが…
散策した限りでは、まあ、わざわざ来る必要はなさそうです。
まあ、来るとしたら私や赤いおねーちゃんと同じ目的になると思います。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

  8°03'47.65" N
 98°54'50.77" E




たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY    -1

日本円バーツ   JPY/THB    -1

米ドル円   USD/JPY    -1

日本円ドル   JPY/USD    0.0089

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter