車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

Airplane Graveyard / Bangkok

今日は超久しぶりに、センセーブ運河の船に乗って移動します。
実は、目的地はバンカピを越えて、ミンブリの方なんですね。



終点のザモールバンカピ(タイ人発音は、ドモーンバンカピですかね?)に到着。



ここから、センセーブ運河を渡って南側に移動、さらにランカムヘン通りを北東方向へ進んでいきますと…



ああ、ようやく見えてきました。
謎の施設?が。



この空き地、なぜか飛行機の残骸がいくつも置かれています。
名前は…
あるのか知りませんが、GoogleMap表記ですと、飛行機の墓場…タイ語に直訳するとสุสานเครื่องบิน…でいいのかな?と記載されています。



中に入るには、なぜか入場料を取られるらしいので、私は外から眺めるだけなのですが、とりあえず一番目立っているのが、この2機ですね。
後ろに高層マンションがそびえたつ、このアンマッチなところがいい感じです。
なんで、こんな町中にこんな無駄な?空き地があるのか不思議です。



もちろん私は飛行機マニアでもなんでもないので、これらがどういう飛行機なのか分かりませんが…
とりあえず、この機体がここで一番大きいように見えます。



ああ、どうもこの空き地?には人が住んでいるようですね。
それが、合法なのか、不法に住んでいるのかは分かりませんが、お金を徴収しているのは、なんか彼らっぽいんです。
昔は自由に入って撮影できたようですが…
世知辛い世の中になったものです。



Dec./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、すごい!と言えるようなスポットでも、大した規模でもないのですが、この都会の中に不自然な空き地があり、そこに飛行機の残骸が放置されている…
しかもバックには高層マンションが立ち並ぶ…という、不思議な光景を堪能できますので、この辺りに来た際には、ちょっと覗いてみるのも面白いかもしれません。
ただ…
個人的には、金を払って入るほどではないと思いますが、ネットで検索すると、好事家の皆さんは、お金を払って内部を探検しているようなので、いろいろ検索してみると面白いかも。
まあ、それをすると、自分で行く必要なくなりそうですがね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 13°45'54.51" N
100°39'08.13" E




たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY    -1

日本円バーツ   JPY/THB    -1

米ドル円   USD/JPY    -1

日本円ドル   JPY/USD    -1

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter