車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

Unknown Big Yak Image In My Darling / Bangkok

2016年10月、プミポン国王ご崩御のニュースがタイ全土を駆け抜けました。
それで、毎日のように全国からタイ人が弔問のために王宮寺院に押し寄せているという話を聞き、「すわ一大事!」ということで、私も早朝から駆けつけるべく、ざわざわカオサンで前泊することに。
厳密には、宿はお寺の方のエリアなんですけどね。
まあ、カオサンの夜の雰囲気を楽しみたかったのもあるんですけどね~
でも…ぶっちゃけカオサンの近くって、もう買い物も食事も宿泊も、あまり安くないよね。



でも、改めて見てみると、意外に怪しげなお店がいっぱいあるんですね。
かわいい!



でも、カオサン通りは人が多すぎてゆっくりできないので、お隣のランブトリの方に逃げてきました。
う~ん、意外にこっちも人がいますね~
ともかく飯、飯。
どの店が良いかな~?



ええっ~と…
え?なにアレ!?



このレストランの奥にデカブツがいますよ。
満席らしく店内に入れないんですが…




順繰り順繰り人が横切っていくよ~
さすがに遠くから望遠で見てても埒が明きませんね。



ということで翌日、朝からもう一度やってきましたよ。
こんな時間から、バー&レストランに来る客なんか、ドロップアウトしたダメダメ外人だけ?ですから、さすがにガラガラですね。
ちなみにこのお店は、マイダーリンという名前っぽいです。



なので、一人でじっくりねっとり観察することが出来ますよ。
どうです?
座っているのもあって、さすがに高さ10mはなさそうですが、それでもこの狭い空間にあるんでかなり大きく感じます。
パンツ一丁で、ビールっ腹で、顔もおっさんですし、まあ♂なんだとは思いますが…
なんで顔が金色なんでしょうね。



アップ。
ついでに口紅も塗りたくってるし…
とりあえずヤックと言うことにしておきましょう。



巨大ヤックを眺めながら、朝から生ビールを1杯…1リットル。
あ~幸せ!
え?弔問は行かないのかって?



実は既に早朝行ってきたんですよ、サナムルアン(王宮前広場)に。
でも…



人、人、人…
どこから湧いてきたんだと思うぐらい人だらけです。



恐らくこの列が、弔問の順番待ちだと思うのですが…



歩いても歩いても、ちっとも最後列が見当たりません。
こんなんじゃ、何時間待たされるかわからないので、早々にあきらめたわけですよ。



Nov./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけこれしかない…
ってことはなく、小物でしたら店内の至る所にありますし、やはりこんなところに、こんな巨大な…
みたいなミスマッチ感が一番の売りでしょうか。
最初のヤック?の顔もそうですが、カオサン近辺のレストランとかって、結構怪しげなオブジェで客引きしているお店あるんですね。
他にも気になった店、いくつもありましたよ。
これだけ巨大なのは他になさそうでしたけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°45'33.18" N
100°29'52.39" E



たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter