車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

タイ日記

もうすぐクリスマスです

sdd

人気ブログランキングへ

クリスマスツリーを飾りました

南国のクリスマスは雰囲気が出ないけど
これも一つの季節物です

クリスマスには、サンタにトナカイはつきもので
鈴の音を鳴らして、そりを滑らせてくるのだが
我家の近くで、犬が鈴を鳴らして…

タイでの慰安旅行のシーズン

先週末の12月8日から10日までの3連休は、タイの会社で催行される慰
安旅行の絶好の機会であったようです。

私の複数の知人が勤める会社でも、ある会社はチェンマイ、ある会社は
チャ・アム、ある会社は香港というように、1泊2日または2泊3日の日程
で今年一年の従業…

サムイ島の停電報道に思うこと

タイのブログ
サムイ島の停電報道に思うこと
サムイ島のツーリズム

サムイ島では、12月4日から3日間、
地中の送電ケーブルがショートして、
島の広い範囲で、停電がありました。
ラマイビーチの場合は、12月4日は
終日停電。その後の2日間は1日に
数時間しか電気が来ませんでした。
1時間以上の停電、近年は珍しい事
停電で、まず困るのは「水」
ラマイビーチでは、周回道路に近い、
海に近い地域は上水道がありますが、
山側の内陸部の井戸水生活の所では、
電気無しに、水が汲み上げられない
「井戸水+貯水タンクが無い」家では、
「シャワーが浴びられない」
「トイレが流せない」
生活になってしまうのです。
サムイ島では、住む場所が大事
サムイ島の家、貯水タンクが必需品
停電があると、いつも思うことですね
停電騒ぎの後に、停電報道を探すと、
日本語の報道もありましたが・・・
(newsclip.be)
サムイ島とパンガン島に滞在していた
外国人旅行者約4万人が5日までに、
両島を離れた。(タイ観光局の発表)
僕が思ったことは、この数字、
大げさと言うか、有り得ない話では
サムイ島は、年間130万人が訪れる、
リゾート・アイランド
日本人率、僅か5%
サムイ空港に降り立つ旅行者は、
ローシーズン、1日に3000人
ハイシーズン、1日に5000人
サムイ島は宿泊施設500軒以上でも、
大規模ホテルの客室数が100室以下。
島内ホテルのキャパは推定3万人程度
12月初旬=旅行者が少ない時期には
客室稼働率が50%以下なので、島内
に居た旅行者は1万~1万5千人程度
パンガン島合せても旅行者2万人以下
だったと思われます。
外国人旅行者約4万人
大晦日とか、年末年始の数字でしょう
サムイ島からの交通手段のキャパが、
飛行機+カーフェリーで、1日1万人と
いうことからも、24時間臨時便が出て、
軍艦が救出に来ない限り、4万人脱出
は不可能です
以下の報道もありました。
数字が、上の報道と全然違いますが
(バンコク週報)
(サムイ島、パンガン島の停電で)
約2万人滞在していた観光客の多くが
島を脱出。無線通信もダウンしている
とのことだ。
2万人の内の多くの脱出は、可能だが
どんな人々が、島を脱出したのだろうか。
旅行者で、中規模以上のリゾートホテル
に滞在の場合は、ホテルに発電設備が…

フィーリングスパ (Feeling Spa)

☆–バンコクのジョイナーフィー無料のホテル–☆店舗正面。グーグルマップではまだ開店していない様子。お店の前からランカムヘン通り方向お店の前からフアマーク通り方向ランカムヘン通りの入り口にはセブンイレブンがあります。お店ののぼり看板みたいなものも。通りの看板はランカムヘン24/5となっています。店名     フィーリングスパカテゴリー プリティマッサージ住所     ソイ・ランカムヘン24/5電話番号 

興冷めな年末年始のバンコク

ปีใหม่จะไปเที่ยวที่ไหนคะ
新年(の休み)は、どこに旅行に行くのですか?

知人やオフィスにいるタイ人に、この…

Wat Pho Thong / Ang Thong

アントン県の片田舎…周りには田んぼばかりが広がるようなところに、ポツンとある集落。その中に、このワットポートーン(วัดโพธิ์ทอง)があります。なんでこんな辺鄙な…

新鮮とは

sdd

人気ブログランキングへ

チェンマイ大学の裏門の夕方は
毎日が祭りのように、たくさんの屋台が並ぶ

お客さんはほとんどがチェンマイ大の学生で
白いブラウスに黒のスカートという制服姿の女子大生

いいね~

以前、住んでいた、ニマンヘミンは爺さ…

アウェイの地で乗るモタサイ

家の近くのモタサイ乗り場(タイ語で「ウィン」)からモタサイに乗車
する際には、ウィンにいるモタサイ兄ちゃんの誰とも顔見知りであり、
各々の運転の癖を熟知していますので、大通りを急いで走ってもらう場
合においても、まったくに危険を感じることはありません。…

ラスベガスとビルボードのショーはどうなったんだ!

タイに行く時は、毎回ナナプラザのラスベガスとビルボードのショーを大きな楽しみにしていました。

私がこの両店のショーにどれくらい入れ込んでいたかは、めったに女の子の指名

ラスベガスとビルボードのショーはどうなっんだ!

タイに行く時は、毎回ナナプラザのラスベガスとビルボードのショーを大きな楽しみにしていました。

私がこの両店のショーにどれくらい入れ込んでいたかは、めったに女の子の指名

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY    -1

日本円バーツ   JPY/THB    -1

米ドル円   USD/JPY    -1

日本円ドル   JPY/USD    -1

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter