車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

旅行

タイの優れもの-ブルガリアヨーグルト(大箱)

タイのブログ
タイの優れもの-ブルガリアヨーグルト(大箱)

今日は・・タイのセブンイレブン、
セブンイレブンで買える、優れものを紹介
最近、セブンイレブンで見つけたのが、
明治ブルガリアヨーグルトの大箱
2013年12月の明治さんへの願い事が、
3年を経た今、叶えられたのです
タイの優れもの-ヨーグルト

明治ブルガリアヨーグルトの大箱は、450g
従来のミニサイズ(110g)の約4倍ですね。

どちらも甘くないヨーグルトなのですが、
パッケージを見ると、中味が少し異なる様。
大箱は、明治ブルガリアヨーグルト LB81、
0% Fat Set Yoghurt
ミニは、明治ブルガリアヨーグルト LB81、
Natural Set Yoghurt

無脂肪は脱脂粉乳で作られたヨーグルト。
大箱は、日本のこのタイプに近いようです。

大箱のパッケージを見ると、

砂糖(น้ำตาล)4g、甘さは感じられないが、
110g中に4g、僅かに砂糖が入ってます。

ミニは、日本のこのタイプに近いようです。

ミニの無糖タイプ(写真左)の成分を見たら、
やはり、110g中に4g、砂糖が入ってます。
タイの明治ブルガリアヨーグルトは、
僕が食べた限り、甘さは感じられませんが、
無糖タイプでも、砂糖ゼロではないようです

さて、大箱とミニを食べ比べてみると、
明らかに、味に違いがありました
ミニは、食べ慣れたブルガリアヨーグルト味。
コクがあって、滑らかで、丁度いい酸味です
大箱は、舌触りが粗くて、味が薄い感じです
これが、牛乳と脱脂粉乳の違いなのでしょう。
しかし、大箱の無脂肪タイプのヨーグルトは、
ドレッシングのようにサラダに掛けてみると、
ミニよりもあっさりしてて、サラダに合います
そのまま食べるなら、ナチュラルタイプ、
サラダに掛けるなら、無脂肪タイプですね
明治ブルガリアヨーグルトの大箱が出ました
無脂肪タイプの450g、79バーツ、
あっさりしてて、サラダに合います
ブルガリアヨーグルト、タイの優れものですね
大箱のヨーグルトが出たことが嬉しいです
明治さん、生乳タイプの大箱もお願いします

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、…

ANA/日本行き 12,500THB~(タイ発着)

タイのブログ
ANA/日本行き 12,500THB~(タイ発着)

正月明けに、タイ発信のブログを見ていたら、
ANA/日本行き 12,500THB~
という文字(広告)が目に留まった。
グーグル・アドワーズの広告だと思うので、
タイからアクセスしてる日本語ユーザー向け
の広告だったのでしょう。
出発地が書いていない広告ですからね。
ANA/日本行き 12,500THB~
1/9までの限定発売!
6月末までの出発分
エアアジアよりも、安いんじゃない
思わずクリックしてみると、ANAのページへ
バンコク発運賃 日本行き
東京・大阪・名古屋・福岡 THB 16,000~
なぜか、値上がりしていた
安い席は売り切れたのか
そのANAのページで見つけたのが、
ANA Experience Japan Fare
日本国内線をご利用いただける
ANAのおトクな運賃です!
その利用条件は・・
条件 1
日本国外に居住していること
条件 2
外国籍の方、
または、
日本のパスポートをお持ちで
海外永住権をお持ちの方
「在留許可証」、「労働許可証」は対象外
この条件には驚いた
タイで永住権を持つ日本人のユーザー、
外国籍の日本語ユーザー向けの情報が、
ANA Experience Japan Fare、
その日本語サイトだったのですね
タイで永住権を持っている日本人の方、
外国籍で日本語サイトで予約できる方、
タイ国内に、何人居るのでしょうか
ずいぶん、小さな市場向け
正直、驚きましたね
日本から転出してることが証明できる人、
ワークパーミット保持者でも良いのでは・・
条件の意図がよくわかりません
タイに10年、20年住んでいても、
永住権を取得することは難しいのですよ

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中               にほんブログ村

サムイ島のことなら、 Weekly Samui
サムイ島の今がわかるブログ → 
サムイ島の総合情報は サムイ島の旅行ガイド をご覧ください。
●サムイ島へのアクセス -サムイ島の行き方
●サムイ島の季節 -サムイ島の気候・天気
●サムイ島のホテルの選びか…

タイの優れもの-とんこつラーメン(EZYGO)

タイのブログ
タイの優れもの-とんこつラーメン(EZYGO)

謹賀新年
今日は・・
セブンイレブンで買える、優れものを紹介
タイのセブンイレブンは、品質が良いので、
ハム・ソーセージ・ベーコン等の加工食品、
弁当、飲み物などを、よく買いに行きます
タイのセブンイレブンで売ってる食料品は、
毎月のように、品質が上がっていますが、
自然淘汰の原理か、入れ替わりも激しい
カルビ弁当は、何処行った
また、店舗によって取扱商品が若干違い、
買いたいものを求め、遠くのセブンに行く
こともあります
無糖ヨーグルト、無糖の日本茶
最近、セブンイレブンの店頭ポスターで、
目を惹いたのが、とんこつラーメン

セブンイレブンの冷凍弁当コーナーにある、
レトルト食品のラーメンです。
この袋の中に、プラスチックのどんぶりが、
入っています。

EZYGO という食品メーカーの商品ですが、
セブンイレブンのロゴが入っていますから、
セブンイレブン限定商品です

袋の裏面には、とんこつラーメンの説明。
日本の福岡県発祥のラーメンで・・
とんこつラーメンのつくり方も載ってます。

食べ方は、
マイクロウェーブで、6~7分チンするだけ。
僕は、買って帰ってから、家でチンしますが、
マイクロウェーブを持つタイ人は少ないので
セブンイレブンでチンすることになりますね。
すると、汁を零さないように家まで運ぶのが
難しいかな・・僕なら、多分、零します
タイ人は器用だから、大丈夫なのでしょうね

袋から中身を出してみると、
黒いどんぶりに、白いフタ。
フタの真ん中にある穴がミソでしょうね

マイクロウェーブでチンする前ですが、
フタを開けてみました。
具にはチャーシュー、ネギ、キクラゲ、
などが入っているようですが・・

塩昆布を加えたかったのです

サムイ島には、とんこつラーメンはありませんが、
(ラーメン専門店が無い)
バンコクに行ったときに、ゲートウェイエカマイの
ちゃぶ屋とんこつらぁ麺で、とんこつを食します。
塩昆布の袋を持参して、ラーメンに入れますね
話を戻して
セブンイレブンの、とんこつラーメン

塩昆布を加えて、6分チンしてみました。
それでは、試食

スープの味は、普通に、とんこつラーメン
スープも麺も、冷凍食品と思えないほど、
美味しくいただけました
量は、8番ラーメンの普通盛りより…

2016年、年末のご挨拶

タイのブログ
2016年、年末のご挨拶

今年も「タイ、ブログ全集」をご愛読いただき、
ありがとうございました。
当初、「タイ、ブログ全集」が主旨としたのは、
「タイに関するブログをエリア別に紹介する」
でしたが、最近はタイ情報、タイの生活情報、
タイ生活で思うこと、などを中心に綴ってます。
以下、「2016年の主要記事のリスト」です。
つたない話ですが、タイで暮らしている方や、
タイに興味ある方の参考になれば幸いです。
●コラム・日記
タイでいちばん高い富士2016年01月10日
タイの Yayoi のおせち2016年01月16日
タイ生活、年々、厳しくなっていますが、2016年02月12日
タイのAISから呼び出しが・・2016年02月19日
タイの生活費の内訳 その12016年02月26日
タイの生活費の内訳 その22016年03月04日
タイでの食生活2016年03月18日
コンピュータが壊れた!2016年04月17日
タイ生活、ざるそばの失敗2016年05月26日
タイの郵便事情-国際EMSが高い国?2016年06月01日
タイの納豆が美味しくなった!その22016年06月13日
やよい軒のざるそば2016年07月05日
タイで買う調味料の話2016年07月30日
タイのキューピードレッシング2016年08月05日
タイ人の素晴らしさ(1)2016年08月19日
タイ人の素晴らしさ(2)2016年08月26日
タイ人の素晴らしさ(3)2016年09月02日
タイ人の素晴らしさ(4)2016年09月09日
タイは国王崩御で何が変わるのか?2016年10月22日
タイで想うこと-優れた人よりも徳がある人2016年10月28日
タイで想うこと-人格について(1)2016年11月03日
タイで想うこと-人格について(2)2016年11月09日
●タイの優れもの
Calamin は脱毛にも良い?2016年02月05日
ロールケーキ ♪2016年03月11日
TONAF(水虫薬)2016年04月26日
JAVA CURRY ♪2016年05月03日
マヨネーズ ♪2016年05月17日
プラ・ヌン・マナオ ♪2016年07月24日
アクエリアス2016年08月12日
haas zein2016年09月16日
●バンコクの話
バンコクでコンドミニアムを買うべきか(…

徳を積むことが人生の幸せ

タイのブログ
徳を積むことが人生の幸せ

11月の事である。
サイはホテルのレセプションで働いているが、
仕事の後に、夜なべをして喪章を作っていた。
黒いリボンに黒い花を縫いつけた凝ったもの。
5時間10個のペースで半月余り続けていた。
どうして喪章作りを始めたのか尋ねてみると、
宿泊ゲストや仕事仲間に「喪章が欲しい」と
言われたことが切っ掛けのようだ。
それに、孤児院で行われるチャリティイベント
の募金集めが重なって、喪章を入れた籠の
横に、募金箱を置くことにしたそうだ。
それで、喪章作りに一層の張り合いを感じる
ようになったらしい。
人を助ける機会に出合ったことに感謝する。
人を助けることで、自分が報われる。
タイの人々には、徳を積むことが幸せなのだ。
サイは喪章を作って募金を募った。
喪章が欲しい人々はサイの喪章に感謝した。
人々の募金が、孤児院のイベントで子供達に
配られる水や食べ物の一部になり役立った。
人は愛で繋がってると実感した出来事でした。
意義あることを求めて日々を送り、
笑顔を見て、幸せを積み重ねよう。
幸せを重ねることが充実した人生。
徳を積むことが人生の幸せ、
最近、それが、わかってきたような気がします。
日本に居たときは、自分の事に追われていて、
自分と家族、友達だけのことを考えてましたが、
タイに住んで、社会は家族、人は繋がっている、
と実感できるようになりました。
タイには、身内だけではなく、万人を思い遣る、
心の幅を育てる土壌があると思います。
貧しいながらも、質素を美徳として、
人々と関わり合って、生きていこう。
笑顔を見ることで、幸せを感じます。
タイでは、精進の日々が続きます。

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中               にほんブログ村

サムイ島のことなら、 Weekly Samui
サムイ島の今がわかるブログ → 
サムイ島の総合情報は サムイ島の旅行ガイド をご覧ください。
●サムイ島へのアクセス -サムイ島の行き方
●サムイ島の季節 -サムイ島の気候・天気
●サムイ島のホテルの選びかた
●サムイ島の散歩地図 -サムイ島の地…

サムイ島の日常外食レストラン(3)-Wine Connection

サムイ島の話
サムイ島の日常外食レストラン(3)
Wine Connection

僕は、基本は自炊して食事を楽しみますが、
外出中に立ち寄る、定番のお店があります。
僕の食事についてのこだわりは単純です。
味+雰囲気、食べて、幸せを感じるかどうか。
僕が幸せを感じる、サムイ島のレストランを、
サムイ島の食事場所を、ご紹介します

サムイ島のチャウエンビーチロードの中心街、
セントラル フェスティバル サムイ入口のお店、
ワイン販売店のレストラン、Wine Connection

落ち着ける店内のお店です。

僕が好んで食べるのは、グリーク・サラダ

このフェタチーズの量でわかると思いますが、
ランチなら、このサラダだけで、満たされます。

適温に冷えているのが、嬉しいサラダです

グリーク・サラダとワイン、
190バーツ+100バーツ+サービス(10%)
1000円位で楽しめ、お財布にも優しいです

がっつり食べたいときは、ステーキも良し
オーストラリア牛のサーロイン、390バーツ
僕がサムイ島で幸せを感じるレストランは、
チャウエンビーチにある、Wine Connection、
グリーク・サラダとワインで、幸せを感じます
サムイ島チャウエンビーチの散歩地図
Wine Connection の場所は、
サムイ島のチャウエンビーチロードの中心街、
セントラル フェスティバル サムイの入口です。
サムイ島で、機会があれば、お試しください。
サムイ島に、ぜひ、遊びに来てくださいね
サムイ島 12月~1月のホテル情報

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中               にほんブログ村

サムイ島のことなら、 Weekly Samui
サムイ島の今がわかるブログ → 
サムイ島の総合情報は サムイ島の旅行ガイド をご覧ください。
●サムイ島へのアクセス -サムイ島の行き方
●サムイ島の季節 -サムイ島の気候・天気
●サムイ島のホテルの選びかた
●サムイ島の散歩地図 -サムイ島の地図

●ビーチ別、サムイ島の人気ホテルの紹介記事
(チョンモンビーチ)
ザ ト…

サムイ島の日常外食レストラン(2)-テスコ・ロータスのフードコート

サムイ島の話
サムイ島の日常外食レストラン(2)
テスコ・ロータスのフードコート

僕は、基本は自炊して食事を楽しみますが、
外出中に立ち寄る、定番のお店があります。
僕の食事についてのこだわりは単純です。
味+雰囲気、食べて、幸せを感じるかどうか。
僕が幸せを感じる、サムイ島のレストランを、
サムイ島の食事場所を、ご紹介します

此処は、サムイ島のラマイビーチにある、
テスコ・ロータス(大型スーパーマーケット)
のフードコートです。

ベビーチェアまで用意されている、
綺麗で、清潔なフードコートですよ。
フードコートですから、いろいろお店
がありますが、

僕が好んで食べるのは、ダック麺

Roast Duck Noodle / Dry 55バーツ
メニューの左、上から2番目。
タイ語では、バーミー・ヘン(グ)
ダック麺=汁なし家鴨ラーメンのことです。
サムイ島では何処に行っても、
英語表記がしっかりとあります。
英語で暮らす外国人が多いのです
英語が通じるのでタイ語は覚えない
バンコク、パタヤとは違いますね。

こちらが、ダック麺。
油そばのような味付けで、スープ添え。
ごま油、ニンニクの風味が利いてます

僕が座っているのは、ベンチシートの席。

これは昔の写真になりますが、
緑色の服を着ている人の対面
にあるシートです。
横幅があって、落ち着けますね。

このフードコートの横がテスコ・ロータスの
正面入口ですが、人だかりができてます。
スコールで、外に出られず立往生の人々。
あと30分ほど時間潰しが必要なようです。
僕がサムイ島で幸せを感じる食事の場所は、
テスコ・ロータスのフードコート、
55バーツの「ダック麺」が好きですね

ラマイビーチのテスコ・ロータスの場所は、
サムイ島周回道路(リングロード)沿いです。
チャウエンビーチのテスコ・ロータスにも、
「ダック麺」の姉妹店があります。
サムイ島で、機会があれば、お試しください。
サムイ島に、ぜひ、遊びに来てくださいね
サムイ島 12月~1月のホテル情報

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中               にほんブログ村

サムイ島の日常外食レストラン(1)-ミトラ サムイ レストラン

サムイ島の話
サムイ島の日常外食レストラン(1)
ミトラ サムイ レストラン

僕は、基本は自炊して食事を楽しみますが、
外出中に立ち寄る、定番のお店があります。
僕の食事についてのこだわりは単純です。
味+雰囲気、食べて、幸せを感じるかどうか。
僕が幸せを感じる、サムイ島のレストランを、
ご紹介します

こちらは、Mitra Samui Restaurant
ローカル価格のシーフードレストランです。

サムイ島では珍しく、日本語の看板あり。
日本語看板、他では見たことありません。

店内は食堂風で、至るところに扇風機
扇風機は、1人に1つのサービスです。

僕が好きなのは、
真横にバイクが停められる、屋外席。
歩いて1歩で、テーブル席に座れます。
扇風機+自然の風が楽しめ心地良し

屋外は広場で、駐車場に繋がってますが、
車は滅多に通りません。

僕が此処で食べるのは、海鮮焼きそば
日本で銀座アスターの焼きそば通いを
していましたが、焼きそばとは言えども、
一皿1500円位だったと思います。

此処の海鮮焼きそばは、100バーツ。
日本円だと300円位ですね。
メニューの写真は美味しく見えないが、

実物は野菜が豊富。
カリフラワーやヤングコーンまであって、
飾り切りがきれい、丁寧な調理ですね。
シーフードレストランなので、エビでも、
イカでも、鮮度が良くて、プリプリです。
味付けは、田舎風の醤油味ですね。
僕がサムイ島で幸せを感じるレストランは、
ミトラ サムイ レストラン、
100バーツの海鮮焼きそばが好きです
税金もサービス料もありませんが、
水代(15バーツ)+チップ(20バーツ)が、
このお店で食べるときの基本です。
サムイ島チャウエンビーチ北のレストラン地図

ミトラ サムイ レストランの場所は、
サムイ島のチャウエンビーチ北になります。
ビーチロード一方通行が始まる三叉路から
チャウエンレイク方面に歩いて、300m位。
サムイ島で、機会があれば、お試しください。
サムイ島に、ぜひ、遊びに来てくださいね
サムイ島 12月~1月のホテル情報

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中              …

サムイ島の格安な行き方-バンコク⇔サムイ島(エアアジア)

サムイ島の話
サムイ島の格安な行き方バンコク⇔サムイ島(エアアジア)

昨日、フルムーンパーティーが開催されました。
11月16日、喪明けの雰囲気のサムイ島です。
自粛期間明けになりますが、公務員の方など、
1年間喪に服しますので、喪中の方を気遣い、
公共の場での大声、バカ騒ぎは慎みましょう。
騒ぎたい方は、クラブやビーチパーティーへ。
それ以外は、例年の旅行シーズンと同じです。
日本人の品格を保ち、旅行を楽しみましょう
今日は、格安航空会社のエアアジアを使って、
バンコク-スラタニ空港-サムイ島 の場合の、
サムイ島の行き方、タイムテーブルを紹介
バンコク ⇔ サムイ島 のアクセス情報 です
日本⇔バンコクで、エアアジアを利用の方や、
タイ在住の方にも良い、サムイ島への行き方

バンコクからサムイ島への格安フライトは、
エアアジアの予約サイトで、
出発地 Bangkok-Don Mueang (DMK)
目的地 Island Transfer の中から、
     Samui (Lipa Noi Pier) を選択
Lipa Noi Pier、便利に変わっています。
欠航の少ないスラタニ空港経由を選択。
朝便ならば、
Air Asia FD3235(バンコク=ドンムアン空港)
ドンムアン(07:05)→スラタニ空港(8:15)
ミニバス
スラタニ空港(9:00)→ドンサック港(10:30)
カーフェリー
ドンサック港(11:00)→リパノイ港(12:30)
所要時間 5時間25分
リパノイ港からサムイ島の各ビーチへは、
ミニバンで1時間以内(200バーツ/人)
午後便ならば、
Air Asia FD3231(バンコク=ドンムアン空港)
ドンムアン(14:25)→スラタニ空港(15:35)
ミニバス
スラタニ空港(16:30)→ドンサック港(17:50)
カーフェリー
ドンサック港(18:00)→リパノイ港(19:30)
所要時間 5時間5分
リパノイ港からサムイ島の各ビーチへは、
ミニバンで1時間以内(200バーツ/人)
※以上のタイムテーブルは11月16日現在。

10月に、サムイ島からバンコクに行くとき、
サムイ島→バンコクで、エアアジアを利用
エアアジアの予約サイトで、
出発地 Island Transfer の中から、
     Samui (L…

国王のシャツ、タイで想うこと-人格について(2)

The King passed away on 13th October.
I realized as is the King, so are the People.
I think truly we still have to keep going on.
It’s our mission we create our life to follow
the King’s example.

タイのプミポン国王が崩御されて27日目です。
プミポン国王を哀悼する人々に対して、宮殿の
国王の棺の前で、礼拝が可能になりましたが、
毎日長蛇の列、半日並んでも閉門時間になり、
その日のうちに宮殿に入れない人々が出ます。
この事態を受けて、国王の棺の前での礼拝が、
インターネットで予約できるようになるそうです。
(混雑緩和のため)
タイでは、臨機応変な対応が迅速ですね。

最近、プミポン国王を哀悼するTシャツを、
街の至る所で見掛けます。
上の写真はサイに買って貰ったものです。
通常はタイ語だけのものが多いのですが、
僕でも読めるように、英語併記のTシャツ
タイ語のデザイン文字は、プミポン国王を
表す「9」です。
最近は、街は音楽を取り戻し、通常の姿。
夜の繁華街は、盛り上がりに欠けますが、
サムイ島に来て、のんびりを楽しむのなら、
旅行者にとって、喪中は影響ありません。
派手な服装をしない、裸で街を歩かない、
グループでバカ騒ぎ(公共の場での宴会)
をしないを守れば、普段と変わらないです。
避寒シーズンのサムイ島は西欧人で混雑
しますが、ぜひ、遊びに来てくださいね

タイのブログ
タイで想うこと-人格について(2)

今日は、タイで日頃想っていることを書きます。
人の「人格」には、良い所と悪い所があるが、
「人格」を高めていくうえで大事になるものは、
バランス感覚、平衡感覚、だと想います。
タイ人は、ポーディー(丁度良い)という言葉を
よく使う、(良い意味で)いい加減な人々です。
いい加減で、風呂の湯加減が連想されますが
タイでは、いい加減は、好まれる言葉なのです。
言葉通り、タイ人はバランス感覚に優れてます。
タイに来てからの自分を振り返ってみると、
日本人は頑なで、決まり事に捉われがちです。
日本に居たときに自分が身に付けていた論理
では解決できない事が、タイ…

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY    -1

日本円バーツ   JPY/THB    -1

米ドル円   USD/JPY    -1

日本円ドル   JPY/USD    -1

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter