車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

水道を止められた話

俺は朝会社へと行く前は、野菜ジュースを欠かさず飲む。

大きな徳用のパックを買い、コップへ注いで飲む。

家を出る1時間半前に起きてからの、寝ぼけた時間から目を覚ますまでの習慣である。

熱いお湯でシャワーを浴び、出て来ると。。。

ブラックコーヒー缶をコップに注ぎ、更に牛乳を注いで、微糖のコーヒー牛乳を作って飲む。

非常に美味い。

そして、会社へと向かう。

仕事を終えて帰宅すると、朝に使ったコップを洗う。

それが、毎日繰り返される。

そんな或る日。。。

帰宅して、コップを洗おうと思ったら水道から水が出ないのだ。

停電は、何度も経験するが、断水など経験が無い。

まぁ。。。
ビールでも買いにいくべぇと思って1階のミニマートへ。

レジのネーさんに聞くと、断水などしていないと言うではないか!

え??

支払を忘れてる??

水道代は、同じく1階のコンドーの管理事務所で2ヶ月に1度、ポストに入る請求書に従って支払う。

せいぜい100バーツ程度。

バンコクは、水道代が安い。

念の為に管理事務所へ行き、事情を説明すると。。。

”××号室の方ですか?”

と!聞かれた後に、ハイと答えると。。。
それから、止めた理由の説明を受けて、マンションの保守を受け持つ技術者と一緒に部屋へと向かった。

説明は、ピンと来ない内容だった。

20130315_01.jpg

技術者は、俺の部屋のベランダで掃除を始めた。

20130315_02.jpg

彼が持参した物は何であろうか?

20130315_03.jpg

俺は、ベランダに水を撒くなどと言った事をする機会は非常に少ないので、意味不明。

20130315_04.jpg

どうやら持参したものは、隙間を塞ぐ材料のようである。

20130315_05.jpg

丁寧に角に塗って行く。

”終わりましたぁ~”
って帰って行った。

水道も開けてくれた。

20130315_06.jpg

綺麗にしてくれて有難うなのだけれど。。。

20130315_07.jpg

俺の部屋のベランダには2台のエアコンから出る水を排出するパイプがある。

右が、居間。
左は寝室。

今日の、修繕で考えられるのは、寝室のエアコンから出る水。
これが、浸み出して下の階にポタポタと落ちる場合である。

本当かぁ?
寝室のエアコンなど、殆ど使わないぞぉ~

本来ならば、排水溝から浸み出していると考えるのが普通じゃないか???

しかし!
俺には、別に心当たりがある。。。

ベランダの隣は台所。

その壁に。。。

20130315_08.jpg

こんなひび割れが存在するのだ。

地震も無いこの場所で!

こんな事はタイでは当たり前??
その程度の建設技術なのだろうか?
日本も、この程度は当たり前なのだろうか。。。

根本的な解決になったと考えたいけれど不安である。

水道を止められた理由も判ったような判らないような。。。

まぁ。。。良し!

そう思うしかありませんでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter