車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

過去最大詐欺被害額?! in チャトゥーチャックの古着屋街!事件簿 No23

まいどー!


バンコクひとり自警団わらしべっす。


さて、本日は前回のアンケート調査報告に続いてなんですが、悲しい事にまた「日本円見てくれ詐欺」の被害者さんから情報提供がありました。


信じがたいですが、その被害額なんと


131,782円
=1400ドル(2013/03/26時の為替レート)


これが事実なら過去最大の被害額となります。


最初1400バーツじゃねぇ?もしくは香港ドルとか。。。



約13万円(USドル換算)もの大金スられて、気づいたのが2日後って。。

被害者さんは相当大金を所持していたのでしょう。


なんにせよ、被害者さんからの悔しい気持ちが文面伝わってきて、わらしべ自警団としても悲しい限りです。まだまだこのような日本円詐欺の被害を減らす為に、日々情報拡散に努力して参ります。


では、その被害者さんからの貴重な詐欺情報をシェアさせて頂きます。


本文ここから
---------------------------------------------------------------
情報提供者 naikさん(13/03/20)


2013年3月17日チャトゥーチャックsoi57-62の古着屋街で
男女のイラン系にチャイニーズレストランは何処か尋ねられる。


その後、日本人と分かると来週大阪に行くと言い、
日本円を見たいと言いながら自らのドル札を見せる。


私が日本円は無い無いといいながら鞄の中身を見てると顔を私の鞄に入れるように見てきた。


私は数千ドルを所持しており、勝手に手を入れ取り出した!
私は焦って握ってる札束を取り返した、その時は気付かなかった。


二日後、チャルンクンの人気のお粥屋、ロビンソンの向かい側から、
シーロム通りに100m行ったところで、同じ女を連れた右目が潰れたイラン系の男に話しかけられた。


同じ問いを言われて、そういえば・・・


やっと『おかしい!』と気付き、女をみたら、私に女も気付いたらしく、足早にシーロム方面に消えた。


帰宅後に金を数えたら17日に1400ドル取られたことに初めて気付く。
ちなみに嫁がタイ人で、タイに半分住んでいるような者です。


嫁がキレており対策を今たてている最中に当ブログを発見しました。


-----------------------------------------------------------
(本文ここまで)


要約します!


◆出没場所
チャトゥーチャックの古着屋街とチャルンクンの人気のお粥屋(soi57-62)


◆出没日時
2013年3月17日


◆人種 
イラン系の男女

◆見た目
右目が潰れたイラン系の男


◆アプローチ
まず日本人と確認した後
 ⇓
「来週大阪に行く」と言う
 ⇓
「日本円を見たい」と安心させるために自らのドル札を先に見せてくる
 ⇓
日本円にこだわらず紙幣を確認すると鞄の中にまで勝手に手を入れくる強引さ


◆被害総額
131,782円
=1400ドル(2013/03/26時の為替レート)





タイ在住の皆さーん!この「日本円見せてくれ詐欺」最近、手口がしつこい(ゴリゴリ)になってきているから、押しに弱ぇー人は絶対に聞く耳持っちゃダメでっせ!

虫けらのように冷めた目でシカトしちゃって下さい!






ってか、毎回思うねんけど、超ゴリゴリやなぁ~日本人ナメられすぎやわ。鞄に手突っ込まれるって。。。

それって人様のうちに土足で入って来られてる感じやん

まぁ~相当な大金が鞄の中に入ってたので、詐欺師もなりふりかまわず思わず手を突っ込んでしまったのかもしれませんが。。。




今回情報提供して下さった

naikさーん!貴重な情報に感謝します!




本日のお知らせは以上となります。


by バンコクひとり自警団 団長わらしべ




詐欺情報の拡散の為に3つ「ポチ」っと行っていただくと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと連続クリックできます。


「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ
詳細はこちら


アンケートの回答にまだの方は「投票する」を押し、ご協力頂ければ幸いです。また既にアンケートにご回答されている方は「結果を見る」を押して頂きますと現在の集計を見る事が可能です。

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter