車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

ルーイ県の国立公園プークラドゥンに登ってきました

☆--タイ北部・チェンマイの安宿情報--☆

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

タイの人が一生に一度、行きたいという山に登ってきました。
場所はタイの東北地方ルーイ県のプークラドゥンという山。

王様の誕生日の前日に登り、翌朝、日の出を見て
降りてくるのが良いのだそうです。

タイ語で発音するとプーカドゥン。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

公園の入り口にあった看板。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

ビジターセンターは7時からオープン。
タイ人は40バーツ、外国人は400バーツ。

この差は一体…。
ちょっと取り過ぎじゃあないだろか?
所得の差もあるのかもしれませんが。

日本人はアジア系なので、タイ人料金になりやすいですが、
どう見ても西洋人の人たちはタイ語を話そうが何しようが
400バーツなのかもしれません。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

荷物は1kg当り30バーツで運んで貰えます。
ってか、自分で運ぼうよ、みたいな。
人間は片道2000バーツなんだそうです。
登りたくないなら来なくても…。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

頂上まで5.5km。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

最初は優しい感じの坂で始まりますが…

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

マウンテントレイルな感じ。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

木の根が出まくってますが…。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

厳しい道と優しい道が交互に現れます。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

ほとんど、自然な登山道ですが、
多少、コンクリートで作られた道もありました。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

食事のできる場所には大抵、この距離表示の看板がありました。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

4か所くらいあった食事のできる休憩場所(?)

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

藁ぶき屋根というか、バナナの皮の屋根の質素な建物

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

中腹の食堂のレストランメニュー

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

かき氷マシーンもありました。
何もここで食べなくても…。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

45バーツのクィッティアオ

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

現在まで進んだ距離。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

仮設トイレ

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

荷物、食材、水、プロパンガスなどを運ぶポーター。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

途中、蝉の鳴き声が多過ぎて、何なのか、わからないような音に。
これも大自然の中ということで。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

象に注意のCM
この辺から登山道が険しくなってきます。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

小さな小川に架かる橋。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

このデコボコ具合が好きな人にはたまらないらしい。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

大木がつきだした箇所。
最初象が現れたのかと思ってしまいした。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

岩と岩の間も通ります。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

結構、急な階段。
これを登るともうすぐ頂上に。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

頂上に到着。
1288mだそうです。
ここから更に3km歩いてキャンプ場があるようです。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

頂上から見た景色。
登りで3時間と聞いてましたが、
途中で食事をしても2時間かからないかも。

タイ東北地方ルーイ県の国立公園プークラドゥン

公園からプークラドゥンの街などへ行くソンテウ

プークラドゥンの街へはコーンケーン県からのバスや
ルーイ県の県庁所在地などからバスが出ているようです。

バンコクからルーイ県に向かうバスだとかなり早い時間に到着し、
ソンテウなどもなく、かなり歩くことになるかもしれません。

プークラドゥン国立公園は、日の出鑑賞スポットとして人気があり、
11、12月には紅葉も見ることができるようです。
公園では入場を1日5000人に制限して環境保護に努めているとのこと。
公園は雨季の期間(6月1日~9月30日)4カ月間はクローズ。

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter