車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

タオ島 サイデーン・ビーチ(Sai Daeng Beach)の検証⑤ in タイ

サワッディークラップ


タイのタオ島放浪中のわらしべっす。


本日は、タオ島のビーチ探索その⑤です。


①NANG YUAN ISLAND
②SAI REE BEACH
③CHALOK BAAN KAO BAY
④THAIAN OG BAY
⑤SAI DAENG BEACH
⑥AOW LEUK BAY
⑦TANOTE BAY



って事で、⑤SAI DAENG BEACH(サイデーン・ビーチ)をご紹介します。


タオ島ってどこ?って方は、まずコチラ⇒タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ


tao_map6_sai_daeng.jpg
※クリックすると2段階拡大します。

赤矢印の場所が、今回の目的地⑤SAI DAENG BEACH(サイデーン・ビーチ)です。


ikikata_sai_daeng.jpg
※クリックすると2段階拡大します。

SAI DAENG BEACHへの行き方です。


wakaremiti_sai_daeng.jpg 
※クリックすると2段階拡大します。

念の為、今回も前回のTHIAN OG BAY 同様に間違いやすいポイントを記しておきます。

注意点はマップ上の①と②です。


ポイント①

RIMG0875_20130504030725.jpg
※クリックすると2段階拡大します。

ここの大通りからの左折ポイントは、前回ご紹介したシャークベイ(THIAN OG BAY)の行き方と同じです。

看板にSAI DAENG BEACH 2kmと書かれています。


ポイント②

wakaremiti2_sai_daeng_beach.jpg
※クリックすると拡大します。

注意ポイント②は、前回のご紹介したTHIAN OG BAY(シャークベイ)へは、

右側の道に行きましたが、

今回の目的地であるSAI DAENG BEACHへは左の道をまっずぐ進んで行きます。


看板にShark Island(シャーク島)行きって書かれている方向です。


phangan.jpg
※クリックすると拡大します。

ひたすらバイクでケモノ道を真っ直ぐ進んでいくと丘の上あたりから海が見えてきます。

するとシャーク島が見えます。

今回の旅では、このシャーク島探索は予定していませんが、

次回チャンスがあればシャーク(鮫)とも戯れてみたいと思います。


そのシャーク島の後ろ、向こう側にはうっすらと島が見えました。

後で地図で調べるとフルムーンパーティーで有名なパンガン島のようです。

こちらも、いつかチャンスがあればレビュー探索したいと思います。


RIMG0876.jpg

パンガン島が見えて数分後、行き止まり地点でバイクを止め、そして少し歩きます。

するとビーチまで続いた下りの石垣階段が見えます。

直ぐに海のさざ波がきこえてきます。Sai Daeng Beachはもうそこです。


RIMG0877.jpg 


無事、SAI DAENG BEACHに到着♪




このビーチの第一印象。。。 「あっ、俺っちここ好きかも


って、直感的に思った。。


IMG_5319.jpg

石垣階段の右手には、高床式のコテージでまったりマッサージ 。


IMG_5321.jpg

左手には、古びたカフェっぽいレストランがありました。

今回は先を急いでた為、店には入っていません。


IMG_5320.jpg

さて、肝心のSAI DAENGビーチですが。。。場所が場所なだけに人は本当に少ないです。


むしろ現地の人だけが知ってるような隠れ家的なビーチだと思います。


実際にサイデーンビーチ到着直前に、すれ違ったバイク(3人乗り)もタイ人っぽかったです。


ここを知ってるファラン(白人)はかなりのタオ島通(ツウ)じゃないかと勝手に想像します。



RIMG0884.jpg

ビーチの砂もすこぶるイイ感じです。

先を急がなかったら、本日ココでのんびりしたいな正直なトコです。


RIMG0887.jpg

海も前日が雨だったにも関わらず、CHALOK BAAN KAO BAY(チャロックバーンカオベイ)や

前回のTHIAN OG BAY(シャークベイ)と比べるとその透明度が全く違います。


RIMG0890_20130504074605.jpg 

透明度って言えばタオ島ビーチ編の初回にご紹介したナンユアン島ですが、

それに負けず劣らず、キレイな海でした。

 空が曇っててんけど、写真でこのキレイさが伝わってる?


IMG_5332.jpg

次回、タオ島に来たらぜってー俺っち真っ先にココに来るよん


sai_daeng_beach_title.jpg
※クリックすると2段階拡大します。

こちらが、サイデェーンビーチ(SAI DAENG BEAH)のパノラマ一望写真です。


静かそうで良さ気でしょう?





えっ?



「俺っちここ好きかも」 って直感的に思った理由?




理由なんてないよ。




ただ、「好きになったビーチが好きな理由」ってだけ、




ってか。。。 わしゃー




「好きになった人がタイプ」



って答える "イラっ"させる女子かよっ!(笑)



(・ω<)てへぺろ



ほな今日は、このへんで



サワッディークラップ




タオ島にご興味がある方、ない方もポチしてくれりゃ俺ぁ嬉しいっす

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと連続クリックできます。



P.S
次回、⑥AOW LEUK BAYをご紹介しますね。ここもなかなか良い場所だったよ

では、1440分後にお会いしましょう(自由参加)



俺っちの主な生息場所⇒ ココ

わらしべfacebook 

【広告】多汗症治す情報サイト

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter