車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

修行が足りません

先日のゴルフ大会であるが。。。

まだまだ、課題は多いなぁ~

そう感じるゴルフだった。

スタートは朝の7時10分。

朝の5時15分にコンドーを出発。
高速道路は車も少なく、順調に車を走らせて6時過ぎには現地に到着。

20151126_02.jpg

場所はアユタヤ。

高速道路を出て、10分程度の便利な場所にあるゴルフ場。

20151126_01.jpg

これが、スタート直前の空。

太陽が上になったら、さぞかし暑いだろうなと思わせる状況。

結果から言えば。。。
スコアーは、良くなかった。

何故か?
言ってはならない言い訳ではあるが。。。

20151126_03.jpg

鳩も日陰に逃げる猛暑。

そして!

20151126_04.jpg

前の組にまわるタイ人グループの超1級のプレーの遅さ。

何と!

20151126_05.jpg

6人組なのだ。

暑さに待ち時間多し。

当然のことながら、後ろでまわる我々には何の考慮も無し。
小走りなど全く無し。

動きは遅し。

そんな中でのゴルフ。

20151126_06.jpg

コースは、ほぼ全てのホールは池絡み。

タイのゴルフ場では珍しくOBも多い。

それも、ティーショット付近だけでは無く、場所によってはグリーン近くにも存在するのだ。

従って、1打1打に慎重さが必要。

20151126_08.jpg

終わってスコアーがナンボの世界ではあるが、細かな点では進歩があったと感じたゴルフであった。

20151126_09.jpg

池ポチャで無くしたボールが3個。

OBが1回。

20151126_10.jpg

それが、残念。

20151126_07.jpg
ティーグラウンドに出た蟹。

ティーショットも随分と安定して来た。
2打目も、まあまあ。

問題は、3打目と寄せである。

20151126_11.jpg

目標地点へ行かないのだ。

20151126_12.jpg

ここからが、ドラブルのだ。

20151126_13.jpg

このバンカーでは、4打目でやっと出た。

このような細かい事が、蘇って来ないのだ。
昔は、どうやって出したっけなぁ~

全然ダメ。

20151120_09.jpg

ただ!
グリーンの感覚は良くなった。

自分が思った方向へ正確に打てるようになった。
何しろ、1m前後を外す事が無くなった。

恥ずかしいかな。。。
結構、近い距離を外す事が多かったのだ。

結局、我々第1グループ3名の結果は。。。

1位、ビリから3番目(俺)、ビリ。

精神的に強い人と、弱い人がハッキリと別れた結果だった。

ところで。。。

夕方開かれた打ち上げの席で、こんな事が話題となった。

”ブービー(booby)”とは?

俺は、英語の意味としては”最下位”を示すと理解していた。

実際に、直訳ではそうなのだけれど!

日本人のゴルフコンペでは、”最下位から2番目”を表すと言うのだ。

何故だろうと調べると。。。

故意に最下位を狙うという戦略を排除する意図で、狙いにくい最下位から2番目にブービー賞を与える流儀が定着した。

へぇ~

勉強になったのでした。

次回は頑張ります!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter