車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

気取らずに過ごすがヨシ

俺は昔。。。

赴任者としてタイへ来て、慣れない環境で、もがきながら暮らしていた。

その反動で、暴飲暴食。

毎日の帰宅も遅かった。

しかし、バンコクの中心部の綺麗な部屋で暮らし、優越感に浸っていたと思う。

タイに残ると決めてからは、他の日系会社に勤務したが、落ちこぼれ。

そんな生活が、数年続いた。

どこかで、優越感の様な感情が残っていたのだと思う。

落ちこぼれのくせに。

そして、タイローカル企業に勤務する先輩の社長から紹介された今の会社。

もう、7年目。

初めて日本人を雇い、いまだに日本人は俺一人だけ。

その入社を機に、住居をオンヌットに移した。

当時は、BTSの終点だった。

何故か、そこからが本来の自分が取り戻せた気がするのだ。

気張らずに頑張ろうと思い始めた。

俺が鼻を垂らして遊んでいた時代に少し戻った気分に浸る事が多くなったからだ。

昔の写真を眺めていたら、こんな写真が出て来た。

20160604_01.jpg

これは、当時住んでいたコンドーからの風景。

トタンで作ったような長屋が見えた。

この時代は、コンドー建設が盛んになった頃だ。

そして、或る日の事。。。

20160604_02.jpg

解体工事が始まった。
あっという間に平地に。

いやいや!
出て来たのは地面では無く水だ。

沼の上に長屋があったのか?
それとも、長屋から出た生活水が溜まったのか??

とにかく、驚く事に水が出たのだ。

20160604_03.jpg

なんと、全体が水だったのだ。

なんじゃぁこれ??

いやいや!
それだけでは済まないのだ。

20160604_04.jpg

その水から、魚を獲っているのだ。

魚が居る??
なにそれ??

俺は、こんな国で何を気張っていたのだろうか?

こんな事が、肩の張りから解放してくれた気がする。

20160604_05.jpg

そして、土が運び込まれ、土地となり。。。

20160604_06.jpg

草も生えたのだ。

さて!
先日は、こんな光景に出会った。

20160604_07.jpg

高速道路で、ゆっくり走って、障害物は無い物のブレーキは踏むし。
何を積んでいるんだ?

20160604_08.jpg

何と、数台のバイクを積んでいるのだ。

その積み方も危なっかしい。

驚きは違っても、昔から何も変わらないのだ。

もっと、驚いたのはこれだ!!

20160604_09.jpg

判ってもらえるだろうか!

では、数日前まで、どうだったか?

20160528_02.jpg 20160528_01.jpg

そうであるのだ。

スカイウォークの工事予定が変更されたからか?
ブロック塀が撤去されているのだ。

20160604_10.jpg

無くなっているのだ!

20160604_11.jpg

綺麗さっぱりと無くなった。

当たり前だろう!
今建設してどうするのだ!?

アホかって言われるぞ!

俺は、こんな国に住んでいるのだ。

気取ってどうする!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter