車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

思い出の展示会場での出来事

俺がタイへ来た時代は。。。

タイの経済は絶好調だった。

新しく事務所を開設し、とにかく会社を知ってもらうために赴任者全体で奔走した。

それは、我々だけではなく他の会社も必死だったと思う。

その為には、展示会に参加するのも一つの手段だった。

驚く事に、展示会には多くの人が集まって来るのだ。

確かに、全く関係も無い人も多かったし、学生たちも多かった。

特に学生たちは、パンフレットを大量に持ち帰るので、その対応にも苦労した思い出がある。

今では立派な展示会場が、存在するが当時は”クイーンシリキット・ナショナル・コンベンションセンター”が主たる展示会の会場だった。

場所は地下鉄のアソーク駅の隣である。

ただ、床の強度が低い事で、大型の機械の展示は不可能であるとか、制限事項は多かった。

しかし、都心にあるので、とにかく多くの人が集まった。

その”クイーンシリキット・ナショナル・コンベンションセンター”に行く機会ができた。

久々である。

20160606_01.jpg

まずは、少しだけ食事をすることになったのだが、入った”ターミナル21”なのだが、昼食時と重なったのもあって、食堂街は大混雑。

何処も、待ち行列。

並んでいなかったのは、例の牛丼屋と!

此処だった。

20160606_02.jpg

この方は誰なのだか、判らないが。。。

20160606_03.jpg

日本では有名な方なのだろうか。

直ぐに座れるので、とりあえず入る事に。

20160606_04.jpg

あまり食欲が無かったので、冷奴もどき。

20160606_05.jpg

相変わらず、タイ人の方はサーモンがお好き。

何か、腹の中へ入れておこうと思った程度なので、直ぐに出発。

20160606_06.jpg

アソーク方面へ向かう車線は大渋滞。

20160606_07.jpg

会場の中も車でいっぱい。

20160606_08.jpg

こんな会場に来る事になったのだ。

20160606_09.jpg

何とも、懐かしい風景。
今は、BITECがあって、床の強度も高く、大型の機械も搬入出来て、更に動かす事も可能になったが、当時は言葉に頼るしかなかった。

20160606_10.jpg

会場の入り口へ向かう人の多い事、多い事。

ここから、地獄が始まった。

20160606_11.jpg

とにかく、会場は大混雑。

子供用品の特売なので、混雑の上にベビーカーを押して歩く人も多く、歩くに非常に苦労するのだ。

20160606_12.jpg

クタクタになったお父さんたちが階段で休んでいる。

20160606_13.jpg

売り場に入ると、こんな状態。

身動きが取れなくなる事も。

20160606_14.jpg

何とか目的の物を買って、会場内で田舎に郵送をする手続きを終了。

会場に入ってから、2時間が経過。

俺は、ヘロヘロ状態。

特に俺は人混みが苦手。

20160606_15.jpg

帰り際に、催し会場ではタイの有名人がインタビューに答えていたが、俺は全く知らん人。

20160606_16.jpg

従って、タイ人が大勢押しかけて、先に進めない。

あちこちから子供の泣き声も聞こえてくるし。。。
他人の事を考えないで、通路で話し込んで邪魔になるオバさんは多いし。。。

とんでもない二時間でした。

疲れました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter