車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

茨城産のホッケ

先日のレストランでも、そうだったのだが。。。

機会があれば、魚を食べようと思っている。

特に、掛り付けの医者からは、意識をしてたんぱく質を摂取するようにと言われてからは、鶏の胸肉や油が少なくても美味しい牛肉などは、比較的簡単に買う事が出来るようになったので、食べるようにしているが。。。

一人者にとっては、魚はハードルが高いのだ。

特に俺は、子供の頃から魚が好きだ。

故郷の秋田では、冬になるとハタハタが獲れる。
子供の頃は、トラックに箱ごと積んで来て投げ売りする程に獲れていたのだ。

今でも一時帰国の際は、必ず食べる。

20160609_14.jpg

骨は、簡単に取る事が出来るので、頭からムシャムシャ食べる事が出来るのも、美味しさの秘訣なのだ。

20160609_15.jpg

それに、ホタテの刺身。

昔に、家族旅行で行った、三陸海岸で食べたホタテが、生涯で食べた一番の味だ。

北海道に4年住んだが、三陸産以上には出会わなかった。

北海道と言えば!

20160609_13.jpg

ホッケだなぁ!

他にも美味しい物はいっぱいあったけれど、ホッケだけは忘れられない。

今では死語なのだろうか?

仲間が集まって酒を飲み交わす”コンパ”には必須だった。

合コンでは、食べなかったかな?

さて!

先日は、ちょっと嬉しい事があった。

20160609_01.jpg

牛肉を買わない場合は、フジの2号店を利用する。

ウドムスックから行くと、中心部の慢性的な渋滞を避ける事が出来るからだ。

そして、以前であれば、北海道産品の売り場があったのだ。

しかし、いつの日からか、その売り場が無くなっていた。

確かに、値段が高いのだ。
なので、頻繁に買う事ができない。

先日は、その売り場が復活していた!

20160609_05.jpg

嬉しいね。

20160609_02.jpg

当然、冷凍の品が中心。

20160609_03.jpg

お客さんは少ない。

20160609_04.jpg

品数は、以前より少なめかな。。。

俺は、このチャンスを逃したくないので少しだけ購入。

20160609_06.jpg

この、おにぎりは失敗だった。
ご飯が硬いのだ。

残念!

20160609_07.jpg

これは、以前にも買って食べた事があるが、烏賊の身がプリッとして絶品。

この烏賊の美味しさは、タイの烏賊では味わえないのだ。

20160609_10.jpg

この塩辛は、まだ冷凍庫で眠っているが、”いかわさび”と同メーカーなので、大いに期待。

20160609_08.jpg

そして、ホッケ。

しかも2種類。

下のホッケは高かったなぁ。。。
398バーツ。

暫く悩んで、思い切って購入。

上のホッケは、普通の冷凍食品の棚から選んだ、茨城産で、198バーツ。

20160609_12.jpg

早速、茨城産を焼いて食べた。

非常に、美味い!

大根とレモン忘れたのが残念でした。

次回は忘れません!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter