車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

雛家

俺が日本でサラリーマンとして働いていた頃。。。

良く仲間と飲みに行った。

本当に良き語らいで時間を忘れる事も多かった。

頻繁に行くところの中に、焼き鳥屋さんがあった。

市内から少し外れた場所に在ったのだけれど、繁盛する店だった。

主人は若かったが、他の店と明らかに違いが判る程に焼き鳥が美味かった。

たかが、焼き鳥と考えがちであるが、その店を知ってから、そうではないのだと知った。

特に、焼き鳥の皮が美味かった。

絶妙なカリカリさとジューシーさが良かったのだ。

それ以来、俺は焼き鳥の皮が美味しい店に出会っていない。

先日に行った、プロンポンの”さんや”が、今のところベスト1かな。。。

さて!

先日は、3人で昼飯を食べに行った。

アパートの予約を済ませ、久々の3人での食事。

エカマイのゲートウェイへ行こうと決めたが、食事処は俺が決めろと言う事だったので、迷わず決めたのが!

20160615_01.jpg

こんな店だった。

20160615_02.jpg

俺としては、美味しい鶏肉料理を食べたいと入店したが、タイ人の場合は考えが違う。

専門店はタイには馴染まないかもしれない。

今や、牛丼屋が牛丼専門店では無い。
ラーメンもメニューにあるのだ。

メニューを見て、多くの品揃えを眺めるのも幸せなのだろう。

先週に行った川沿いのタイ料理屋でも、日本料理のメニューはあるし、タイ料理も魚、蟹、海老など選ぶに苦労する程だった。

20160615_02.jpg

”雛”って何?

そう聞かれて、何とかタイ語で説明。

20160615_03.jpg

メニューを捲ると、タイ語も入った説明もあった。

20160615_04.jpg

鶏肉好きの俺は内容に食いつくが。。。

20160615_06.jpg

タイ人は、そうはいかない。
そういうものなのだ。

それが、普通の事。

20160615_05.jpg

多くの品揃えから、今食べたいと思った物を選択する。

20160615_08.jpg

タイ人が好きなフジレストランのメニューも豊富だし、8番ラーメンのメニューもそうだ。

しかし!

俺は。。。

20160615_09.jpg

こんな選択になる。

20160615_10.jpg

この表面の皮がパリッとして美味い。

おかずは、3人でシェアして食べようとなり、テーブルの真中に集めた。

それぞれを食べ合いながら食事。

一番人気は何であったか??

タイ人にも、専門店の良さを判って欲しいねぇ~

皮はカリカリ、身はふわふわでした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter