車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

秋田県知事との交流会

秋田フェスティバルから帰宅して直ぐに。。。

向かったのは!

20160629_01.jpg

BTSナショナルスタジアム駅から歩いて直ぐのホテル。

【蕗の会 開催概要】
日時:6月25日(土) 18:00開始、20:00頃 終了予定
場所:Siam@Siam Design Hotel Bangkok 1階レストラン
会費:1,500バーツ
秋田県からの参加者:佐竹知事、大館市長、仙北市長、美郷町長、民間企業オーナーなど40名ほど

蕗の会と言うのは秋田県人会の事だ。

今は、どうなのだろうか?
昔は、秋田県と言えば”秋田蕗と秋田おばこ”なんて言っていた時代もあったのだ。

20160629_22.jpg

こんな写真が秋田駅に飾られていたような。。。
そんな気がする。

秋田をタイに売り込もうと秋田県知事が来たのだ。

20160629_02.jpg

結構、大勢の宴会となった。

20160629_03.jpg

秋田県知事さんの名前は”佐竹敬久”と言うのだが、秋田の殿様の血筋の方なので、佐竹の名前は秋田県人は誰もが聞いた事がある名字なのだ。

記憶によると、江戸時代に茨城県の水戸から来たと習ったような気がする。

なので、秋田県も納豆作りが実は盛んなのだ。

20160629_04.jpg

在住者と名刺交換会となった。

20160629_05.jpg

何故か、食事の写真がピンボケだらけ。

20160629_06.jpg

確かに、ワインやら秋田の酒やら飲んでいたけど。。。
酔ってはいなかったのだが、結果はピンボケ。

20160629_07.jpg

いやぁ~
バンコクの中心部のホテルで秋田弁が響き渡る。

20160629_08.jpg

俺は、秋田市の中心部出身なので、田舎の都会っ子。

秋田弁は話すのは下手だが、聞くのは上手。

殆ど理解できる。

20160629_09.jpg

タイに進出を検討している企業とか、旅行業者とかも来ていて、名刺が溜まる。

20160629_10.jpg

秋田県の地方都市の方々も結構来ていた。

20160629_11.jpg

そして、お土産も頂いた。

20160629_12.jpg

知事と握手した際は、Jちゃんから言われた”秋田って何?”のエピソードも話をした。
タイ人には秋田は県名の認知が足りない事を、まずは知って欲しかった。

その基本を忘れてはならないと。

そこで!

折角なので、頂いたお土産から2点を紹介して見ようと思う。

まずは!

20160629_13.jpg

秋田県には米内沢と言う町がある。

”よないざわ”と言うのだ。
そこで、作られている貴重な黒大蒜だ。

20160629_14.jpg

実は、初めて見た。

20160629_15.jpg

詳しくは → しらかみファーマーズ

何やら凄い大蒜らしい。

次は!

美郷町から頂いたもの。

”みさとちょう”と言う町。

山間の美しい町だ。

花と湧き水の町でもある。

20160629_17.jpg

品物と、こんなパンフレットも頂いた。

20160629_18.jpg

ちゃんと、場所と行き方もあった。

20160629_19.jpg

白いラベンダーが咲く町だ。

本当は、タイには存在しない冬の風景も欲しかったな。

20160629_20.jpg

頂いたのは、部屋の香水だ。
恐らく、ラベンダーの香りかな。

詳しくは → 秋田県美郷町ホームページ

俺が知る限り、タイ人は祭りと、食べ物と、冬景色、そして何より桜景色が好きだ。

秋田も、それが全て揃っているのに。。。
映像か画像でイメージ好きのタイ人に訴えて欲しかったなぁ~

正直言って、素晴らしい頑張りだったと思うが!
アプローチがイマイチだったのでは?!

そう、思った1日でした。

来年も来てくれ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter