車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

タイ文化に触れる?

平日は。。。

会社へ行くと朝からソプラノ声のエーさんの大声での文句話で地獄で始まるのだが!
週末は一転して昼の行動から始まる平和な出来事が続く。

JちゃんもAちゃんもソプラノ声では無いし、文句話も無い。

イラつく事も無いし、概ね約束の時間も守る。

ところで。。。
ボーリングをした場所の正確な名称は”Major cineplex”と言う。

20160712_16.jpg

映画館、ボーリング場、カラオケBOX、などなどが入る施設なので、若者がメイン。

従って、レストランも決して高級志向の店は無いのだ。

食事は、何処にするか迷ったが、”やよい軒”に入った。

日本食ではあるが、タイ人がターゲットの店と感じる。

20160712_01.jpg

メニューを見たけれど、油を使った揚げ物類が多く、それを嫌って無難な、ざる蕎麦を食べた。

それと、味噌汁。

20160712_02.jpg

まさに、ターゲットはタイ人と納得のレンゲと言うべきか。。。
そんな物が付いて来た。

お嬢様達は豚骨ラーメン。

食べる姿を眺めていると。。。

20160712_03.jpg

Jちゃんは、箸で麺をグルグルと丸めてレンゲで掬って食べていた。

20160712_04.jpg

Aちゃんも箸でグルグルして食べるのだ。

ズルズルっと日本人のように啜って食べる事が出来ないと言う。

20160712_05.jpg

デザートで注文した”わらび餅”

食べた瞬間に、”ゼリーみたい”と言われるが!

”わらび”が何かを説明できなくて恥をかく。

ゼリーでは無いとしか言えず。

その後に、喫茶店を探すと、こんな店が在ったので入ってみた。

20160712_07.jpg

正直言って、バンコクで日本人が美味しいと感じるケーキ屋を探すに苦労をするのだ。

20160712_06.jpg

しかも、タイの乳製品はイマイチと感じているので、期待は出来ない。

20160712_08.jpg

しかし、店の雰囲気は良くて、ソファーに座って寛ぐ事が出来た。

20160712_09.jpg

20160712_10.jpg

ケーキ屋さんではあるが、メニューは豊富だった。

20160712_11.jpg

俺は、カフェラテを注文。

20160712_13.jpg

勿論、ノーシュガーで。

彼女らは。。。

20160712_12.jpg

こんな生クリームを使ったケーキと!

20160712_14.jpg

これは、チーズケーキ。

両方共に、欠片を食べさしてもらったが、美味い!!

これは、日本人でも美味いと思う人は多いのではないだろうか?

特に、チーズケーキは、レモン味とマッチして美味かった。

甘すぎず、美味し!

これは、ホットコーヒーで食べるが良しだな。

ところで!
この店。。。

この時はたまたま?偶然??

店の客は、俺と同年代のタイ人カップルで占められていた。
若者がターゲットの施設なのに。

甘さが抑えられたケーキだから若者の好みでは無いのか?

何故か、此処だけ不思議な空間なのでした。

タイ人の若者はバタークリームがお好き??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter