車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

想い出をDVDに

今の俺は。。。

本当に日本人との繋がりが薄くなった。

週末の金曜日の居酒屋も行かなくなって数ヵ月が経つ。

話をするのはタイ人とばかりだ。

しかし、世の中は便利になり、日本のテレビもニュースも簡単に飛び込んで来る。

そんな中、こんなニュースが目に付いた。

<国内勢のVHS生産終了 最後の船井電機、時代に幕>
 船井電機が、国内勢で唯一続けていたVHSのビデオデッキの生産を7月末で終了することが26日、分かった。販売台数が最盛期の20分の1まで減り市場が縮小している上に、部品の調達も難しくなっているため。記録媒体はDVDやブルーレイディスク(BD)などの光ディスクが主流となっており、VHSの時代は幕を閉じる。


これを、目にした時に思い出したのは、昔に仲間同士で集まって遊びに行ったビデオテープが段ボールに詰めて奥に仕舞ってあるよなぁ~

どうにかならないだろうか?
勿体ない。

俺は、ビデオデッキも8ミリビデオ撮影機も持っているが、長年に渡って何も使っていないのだ。

何とか、DVDに焼き付け出来ないだろうか?

そんな事を思ってネットで調べると、良い物を見つけたのだ。

アマゾンでも売っている。

20160729_01.jpg

早速注文すると、なんと4日で届いた。
今回はDHLだったので、直接に手元に届いた。

20160729_02.jpg

この中には、ソフトも入っているので、取りあえずパソコンに導入した。

そして、埃にまみれたデッキを取りだした。

20160729_05.jpg

タイに来た際に、一緒に持って来たビデオデッキ。

20160729_06.jpg

結構な値段だったのだが、今も動くのだろうか??

20160729_07.jpg

これは、タイで買ったデッキ。

確か。。。

電波の方式で、PALとNTSCがあって、タイはPALで日本はNTSCで。。。

そんな問題で、困った覚えがあるが、いまや記憶に薄い。

それを、解決するにタイでもデッキを買ったような記憶もある。

20160729_03.jpg

テープは、8ミリビデオや、VHS-Cなどなど。

20160729_04.jpg

とにかく多量にある。

20160729_08.jpg

買ったものは、単なるケーブルなのだが、片方はピンジャック3本とS端子。

20160729_09.jpg

そのピンジャックは、デッキ側の出力端子に繋げる。

20160729_10.jpg

デッキの電源は、100Vなので、当然変圧器が必要だ。

20160729_11.jpg

この8ミリビデオにも出力端子がある。

苦労したのは、電源のケーブル。

20160729_12.jpg

結局、正規のは何処へ行ったやら?

差し込みの端子が違うのしか見つからず。

20160729_13.jpg

このDVDもウドムスック界隈で探しまわり見つけるに苦労した。

コンビニでは、CD-Rは売っているがDVDは無かった。

電気屋を見つけて、DVDはありますか?
そう聞いても、指を刺されるのはプレーヤー。

20160729_14.jpg

デッキ側とピンジャックで繋げて。。。

20160729_15.jpg

もう一方は、パソコンのUSBに差し込む。

20160729_16.jpg

デッキを稼働させると、パソコン側で画像が出てくるので、撮影ボタンをクリックすると、ハードディスクに保存されるのだ。

そのファイルをDVDに焼くと言った手順だ。

もしかすると、直接DVDに焼けるかも知れない。

これは、20年前にプーケットで撮影したビデオだった。

俺の日本での女性の同僚が友人二人と遊びに来た際に映した。

と言う事は、彼女ももう40歳過ぎだ。

いつか、このDVDを渡したいな。。。

驚くだろうな!

暫くは、こんな楽しみで部屋で酒を飲めるのでした。

この時は津波の前でした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter