車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

日本の味に浸った三連休

俺は、12日から三連休だった。。。

11日は、田舎へ帰ると言うJちゃんを連れてフジスーパーへと出かけた。

田舎に住む、お袋さんに惣菜パンを買って行きたいと言うのだ。

昔に、バンコクへ来た際に、第一フジスーパー近くのパン屋さんで買って食べた総菜パンの味が忘れられずにいるとの事なのだ。

以前は、ヘアーカットの仕事をしていたそうで、小じゃれた雰囲気の中華系タイ人である。

俺にとっても、翌日からスタートする三連休は、以前から部屋でゆっくりしようと決めていたので、買い出しにも都合が良かった。

篭って、高校野球観戦だ!

そんな、勢いもあった。

休日には、欠かせない甘い物。

20160815_02.jpg

この日は、こんなチョコレート菓子。

20160815_01.jpg

コーヒーは、日本から買ってきた、インスタントコーヒー。

1年の内、数日間しか日本に滞在しない生活が20年以上経過すると、固定化しているイメージも多く頭の中に存在するが、インスタントコーヒーの進化は凄いと感じる。

砂糖を入れないと飲めないと言ったイメージは無くなったな。

12日の母の日の夜は。。。

20160815_03.jpg

遠くで、花火が打ち上げられた。

20160815_04.jpg

微かな音が聞こえて来たので判った。

夜は!

20160815_05.jpg 20160815_06.jpg

お盆休みで、日本から来た友人に頂いた、お土産のビール。

日本の一番搾りは美味しい。
タイの一番搾りは、もう少し努力が必要かな。

20160815_07.jpg 20160815_08.jpg

本来ならば、冷たい日本酒を飲みたいところだけれど、我慢、我慢。

20160815_09.jpg

こんな物も、冷蔵庫に仕舞っていたので取り出してきた。

20160815_10.jpg

以前に、秋田フェスティバルがあった時に頂いたものだ。

20160815_11.jpg

北秋田市の名物になっているらしいが、初めて食べる。

20160815_12.jpg

皮が、薄茶色になっている。

20160815_13.jpg

食べると、ねっとりしていて柔らかく、少し甘味がある。

20160815_14.jpg

こんな物や!

20160815_15.jpg

こんなパンも食べた。

3日間、タイらしき物は一切なし。

そして、少し嬉しい発見があった。

20160815_17.jpg

これだ。

長く、日本生活から離れると、何を忘れているのかも判らなくなっていると、これを土産で受け取った時に気が付いた。

お茶に関して。。。
日本を、想えば出てくる発想は当然、緑茶である。

すると、脇役だった物を忘れてしまっていた。

気が付けば、前回飲んだのは何年前かも忘れている程なのだ。

20160815_18.jpg

恐らく、進化もしているんだろうな!

どんな味だったけ??

情けないかな、そんな思いが込み上げてきた。

20160815_19.jpg

少し、濃い目にして冷やした。

20160815_16.jpg

それを、日本の焼酎割に使った。

あぁ~

麦茶って、こんな味だった。

そうだ!そうだ!

そんなこんなで。。。

日本の味に浸った三連休でした。

まだ、忘れている味は多いのでしょうね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY   

日本円バーツ   JPY/THB   

米ドル円   USD/JPY   

日本円ドル   JPY/USD   

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter