車部品のコンテナ配送 日本からタイまでの海外転送 代行輸送ならタイ配送.com

タイ語翻訳

日本語翻訳

旅行

タイの枇杷(びわ)・・

タイのブログ
タイの枇杷(びわ)・・

先日、サイから、こんなものを手渡された

パッと見では、卵に見えないこともないが、
いきなり、卵を手渡される謂れはないし・・
そもそも手触りが、殻ではなく、皮である
ところで、タイの鶏卵は白ではなく茶色だ
鶏卵の白と茶は、鶏の種類の違いらしい。
タイで、白い卵は、カイケム(塩漬け卵)。
タイで、桃色卵はカイヨーマー(ピータン)。
カイケムとカイヨーマーは、アヒルの卵で、
カイヨーマーの殻の桃色は区別用の着色

話を戻して
サイに手渡されたものは、懐かしい果物
枇杷(びわ)・・
「皮を剥いてくれる」
「そのまま、かじればいいのよ」
何か違うな~

かじると、そもそも味が違った
こんな酸っぱい枇杷は無いぞ
「これ、タイ語で、何と言うの」
「マパン」
マパン、マパン、マパン、
グーグルで検索してみると・・
http://www.bangkoknavi.com/special/5000950
バンコクナビの今月のフルーツという、
特集記事に掲載されていた。
バンコクナビ、いい特集をしてますね
タイ語では「マ・プラン」ですが「マパン」と聞こえます。
枇杷に似ていますが、枇杷よりも強い甘みがあります。
(バンコクナビより引用)
でも、サイがくれたマパンは、甘くなかった

マパン=มะปราง
グーグルで翻訳してみると・・
日本語→Maprang
英語→Marang
これは、翻訳じゃなく、読みではないのか
グーグル、もっと、頑張れ
マパン=มะปราง=Maprang
以下、コトバンクからの引用です。
https://kotobank.jp/word/アカタネノキ
日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
アカタネノキ
あかたねのき / 赤種子木
gandaria
[学]Bouea gandaria Bl.
ウルシ科の常緑中高木。ガンダリアともいう。マレー半島、
スマトラ島原産で栽培もされる。
(中略)
果実は楕円(だえん)形で長さ4~5cm、黄色に熟す。
マンゴーに似て表皮は薄く、果肉は繊維質で多汁であり、
甘酸味は適度に調和し樹脂香がある。種子は1個で楕円、
濃赤色で、和名はこの色によるものであ…

日本帰国で食べたいもの(4)-東京蒲田グルメ紀行

タイのブログ
日本帰国で食べたいもの(4)
東京蒲田グルメ紀行

タイで暮らしていると、
日本に帰国したときに食べたいものが、
年じゅう、頭に思い浮かびます
四季折々の旬の魚
日本らしい寿司ネタの寿司
ふかふかのうなぎ
口の中で蕩ける和牛ステーキ
日本の旬の果物やスイーツ
今日は、
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行、2日目の夜

東京蒲田グルメ紀行、2日目の夜、
日本最後の夜は、知喜多
蒲田駅西口の和蘭豆(ランズ)の
上にある鉄板焼きのお店です。
駅正面のランズビル3階ですね。
誕生日などで行くから、高級店だ
この日は娘と一緒にコース料理
知喜多コース+ワインで、2万円。
タイなら、オリエンタルクラスの予算

前菜

シェフのおすすめ

スープ

シェフ特製サラダ

これから、メインの鉄板焼き
コース料理は2時間近く掛かるから、
雰囲気と会話を楽しむのに良いです。
でも、会話に夢中になっていたので、
料理1品ごとの説明は聴いたようで、
まったく覚えていませんね

手前が、サーロインとフィレ肉。
奥が、白身魚と牡蠣。

白身魚と牡蠣は、バターソースで。

サーロインは、和風でいただきます。

蕩けるようなお肉を、ポン酢で食べる。
幸せを感じますね
ご飯と味噌汁が出るのが、知喜多風。
安心して食べられる、和洋折衷料理。
程よい量のコース、美味しいのですが、
スタンダード過ぎて、驚きは少ないかも。

最後にデザートで、コースを完食です
上品で静かでも、アットホームな雰囲気
ワイン片手に、語らうのに良いお店です
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行、
明日は、タイに戻ります

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!              
にほんブログ村

サムイ島のことなら、 Weekly Samui
サムイ島の今がわかるブログ → 
サムイ島の総合情報は サムイ島の旅行ガイド をご覧ください。
●サムイ島へのアクセス -サムイ島の行き方
●サムイ島の季節 -サムイ島の気候・天気
●サムイ島のホテルの選びかた
●サムイ島の散歩地図 -サムイ島の地図

●ビーチ別、サムイ島の人気ホテルの紹介記事
(チョンモンビーチ)
ザ トンサイベイ…

日本帰国で食べたいもの(3)-東京蒲田グルメ紀行

タイのブログ
日本帰国で食べたいもの(3)
東京蒲田グルメ紀行

タイで暮らしていると、
日本に帰国したときに食べたいものが、
年じゅう、頭に思い浮かびます
四季折々の旬の魚
日本らしい寿司ネタの寿司
ふかふかのうなぎ
口の中で蕩ける和牛ステーキ
日本の旬の果物やスイーツ
今日は、
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行の2日目
コーヒーショップで軽い朝食を済まして、
12時過ぎ、ブックオフに向います。
最近は、タイでもいろいろと買えるので、
日本帰国の時の買出しが減りましたが、
本の品揃えは日本のブックオフがいい。
本は重いが、文庫本20冊は買います
駅から遠ざかり、5分ほどで、ブックオフ。
ブックオフの向い側のお店に、行列あり。
「いきなりステーキ」というお店でした

本の買出しを終えてブックオフを出たら、
混雑が解消していたので、お店の前へ

お店の中を覗くと、
カウンター形式の椅子席でした。

ランチメニューもあるが、
日本に来たら、やっぱり和牛ですね

国産牛リブロースステーキ
200gで、2000円
ちょっと、安過ぎると思ったのですが、
専門店らしい焼き加減で驚きました。
和牛らしく、ミルキーな旨味があって、
美味しく、いただけました
ありがとうございました
偶然に、初めて入ったレストランですが、
日本の飲食店、価格破壊が進んでます
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行、
次回に続きます

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中               にほんブログ村

サムイ島のことなら、 Weekly Samui
サムイ島の今がわかるブログ → 
サムイ島の総合情報は サムイ島の旅行ガイド をご覧ください。
●サムイ島へのアクセス -サムイ島の行き方
●サムイ島の季節 -サムイ島の気候・天気
●サムイ島のホテルの選びかた
●サムイ島の散歩地図 -サムイ島の地図

●ビーチ別、サムイ島の人気ホテルの紹介記事
(チョンモンビーチ)
ザ トンサイベイ ホテル Qシグネチャー・サムイ サラ サムイ リゾート
インペリアル ボートハウス ロイヤル …

日本帰国で泊まったホテル-東京蒲田グルメ紀行

タイのブログ
日本帰国で泊まったホテル
東京蒲田グルメ紀行

タイで暮らしていると、
日本に帰国したときに食べたいものが、
年じゅう、頭に思い浮かびます
四季折々の旬の魚
日本らしい寿司ネタの寿司
ふかふかのうなぎ
口の中で蕩ける和牛ステーキ
日本の旬の果物やスイーツ
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行、
1日目の昼食は、うなぎ
1日目の夕食は、寿司でした。
今日は、東京蒲田で泊まったホテルを紹介
相鉄フレッサイン 東京蒲田
日本帰国、東京蒲田で泊まったホテルは、
相鉄フレッサイン 東京蒲田
初めて泊まりましたが、快適な滞在でした

相鉄フレッサイン 東京蒲田の所在地は、
蒲田駅東口の駅前ロータリーを渡って、
商店街の路地を50mほど歩いた場所。
駅から徒歩2分程度の便利な立地です。
羽田空港へ、バスで30分くらいなので、
蒲田駅前のホテルは、グルメ紀行に良し、
海外旅行の前後の宿泊にも良いですね

ホテル前は人通りが多い商店街通りなので、
道幅は狭いが、ホテルのエントランスは広い。
エントランスの左手には、ひない小町
秋田郷土料理と旬菜にこだわるお店。

エントランスの右手には、ナポリ風ピザの店。

ホテルの中に入ると、

右手には、ピザレストランの入口があり、

左手の奥が、レセプションです。
レセプション横に、インターネットコーナー
があって、無料でPCが利用できました。
勿論、客室で無料Wi-Fiも利用できます。

客室に上がるエレベーターの横に、

入浴剤、紅茶、洗顔フォームなどの、
アメニティグッズが置かれていました。
ご自由にお持ちくださいと言われます

今回宿泊したのは、
コンフォート ダブル(喫煙可)という客室。
窓が斜めに開くので空気の入替え可能。
クイーンサイズベッド(幅160cm)は、
寝心地が快適、寝具、枕がいいですね
でも、客室面積16m²というのは、
タイで泊まるホテルの客室の半分以下。
日本のビジネスホテルは狭いのが常識、
2泊ならOKでも、長期滞在は無理かな。

玄関側に浴室があって、
バスタブに浸かり、入浴剤を楽しみました

日本は、何処でも、ウオシュレット
冬は、便座が暖かくて、助かります
相鉄フレッサイン 東京蒲田、
コンフォート ダブルの客室、
1泊 10,100円(税・サービス料込)でした。
レセプションの方々…

日本帰国で食べたいもの(2)-東京蒲田グルメ紀行

タイのブログ
日本帰国で食べたいもの(2)
東京蒲田グルメ紀行

タイで暮らしていると、
日本に帰国したときに食べたいものが、
年じゅう、頭に思い浮かびます
四季折々の旬の魚
日本らしい寿司ネタの寿司
ふかふかのうなぎ
口の中で蕩ける和牛ステーキ
日本の旬の果物やスイーツ
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行の続きです

ホテルにチェックインして寛いだ後、
午後5時、寿司を食べに出掛けます

蒲田で寿司と言えば、若貴でしたが、
2年前に帰国したとき店舗に行くと、
携帯電話の店に変わっていました
蒲田で馴染みの若貴が無くなって、
everything changes over time
諸行無常を感じますね

蒲田駅東口の駅ビルの6階にある、
活 グランデュオ蒲田店へ

この寿司屋は飯時に行くと、
店舗外の椅子に人が溢れる人気店です。
営業時間は、11:00~22:00
待ちたくないので、時間を外し来店です。

日本酒で、寿司を何貫か摘まみ、
さざえのつぼ焼きと煮魚

このお店は、持ち帰り寿司も充実してます。
子持ち昆布、ズワイガニ、ウニ、イクラ・・
超特選にぎりが日本らしい絶品の寿司ネタ
お値段も、デパ地下で買うのと変わらない、
(実は、蒲田はデパ地下も充実してますが)
タイの ZEN の半額以下だな
財布に優しいお店です。
この超特選にぎり、夜食に持ち帰りました
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行、
次回に続きます

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中               にほんブログ村

サムイ島のことなら、 Weekly Samui
サムイ島の今がわかるブログ → 
サムイ島の総合情報は サムイ島の旅行ガイド をご覧ください。
●サムイ島へのアクセス -サムイ島の行き方
●サムイ島の季節 -サムイ島の気候・天気
●サムイ島のホテルの選びかた
●サムイ島の散歩地図 -サムイ島の地図

●ビーチ別、サムイ島の人気ホテルの紹介記事
(チョンモンビーチ)
ザ トンサイベイ ホテル Qシグネチャー・サムイ サラ サムイ リゾート
インペリアル ボ…

日本帰国で食べたいもの(1)-東京蒲田グルメ紀行

タイのブログ
日本帰国で食べたいもの(1)
東京蒲田グルメ紀行

12月に、数日間、日本に帰国しました。
それをブログに書こうと思っていたのに、
年を越したら、すっかり忘れていました
近頃、物忘れが多いことに驚きますね
それで、今日は何でしたっけ、、、
ええと、日本帰国に関する話をします
タイで暮らしていると、
日本に帰国したときに食べたいものが、
年じゅう、頭に思い浮かびます
四季折々の旬の魚
日本らしい寿司ネタの寿司
ふかふかのうなぎ
口の中で蕩ける和牛ステーキ
日本の旬の果物やスイーツ
最近、食べ物の話が多い気がしますが
ブログに食べ物の話が多くなった訳は、
50歳過ぎたら、スポーツをしていても、
思考どおりの動きが困難になってきて、
スポーツ後、後遺症が数日間あります。
だから、人生の楽しみは食べることと、
読書、瞑想に偏ってきている様ですね。
話を戻して、
12月の旬の魚と言えば、寒ぶりだ
日本帰国の前から頭にインプットして、
ぶりの照り焼き、ぶりかまの塩焼きを
日本に着いたその日に食べました
僕の実家は東京郊外に移ってるので、
グルメを楽しむには不便です。
だから、実家に滞在した後に、
今回は、日本で慣れ親しんでいた街、
蒲田に2泊、食を楽しむことに決定
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行です

蒲田には、昼前に到着
蒲田駅西口から、サンロードを歩くと、

お馴染みのお店、寿々喜(すずき)

日本帰国のたびに立ち寄る、
うなぎの名店です

この日はランチで来店しましたが、
昼も夜も、メニューは同じです。
昼食 11:30~15:00
夕食 17:00~21:00
火曜日は休みです

このお店の定番は、赤重ときも焼。
お座敷席に座り、赤重を頼みます

お茶、きも吸い、小鉢、漬物が来て、
しばらく、うなぎを待ちます。

お目当ての赤重が来た~

ふかふかの江戸前うなぎ、
香ばしいタレの香り
日本帰国のときしか食べられませんが、
このうなぎ、タイに居ても忘れられません
日本帰国-東京蒲田グルメ紀行、
次回に続きます

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中               にほんブログ村

サ…

タイ生活のパンの話

タイのブログ
タイ生活のパンの話

僕の場合、
タイ生活で、朝食の基本はパン食です。
前回のブログで・・
「セブンイレブンのパンは不味い」
と言いましたが、これは説明不足でした
僕は、四角いパンは、あまり食べません。
朝食にはバゲットか、クロワッサンですが、
セブンイレブンではバゲットは見当たらず、
クロワッサンは、ふにゃふにゃとした食感
バゲット、クロワッサンは買えないという事

サイがセブンイレブンでよく買う食パンは、
Royal Whole Wheat

この食パンは、セブンイレブンの中で、
唯一、食べられるレベルの食パンです。

6枚切りの厚さで、なぜか、5枚入りです。
在庫が豊富ではなく、あっても1斤、2斤。
買えないことが多いのが難点ですね
街のベーカリーに、質の良い食パン豊富。
本来なら、セブンイレブンで買う必要なし。

サムイ島で美味しいのは、バゲット
ナトンの港前ベーカリーのバゲットならば、
ローカルのスーパーマーケットで買えるし、
ラマイのパン工場のバゲットは、ラマイの
市場で買えますね。
軽く焼き、バゲットサンドにしても良いし、

ガーリックブレッドにしても美味しいです

サムイ島ではフレンチベーカリーに行ったら、
サクサクのクロワッサンがあるが、割高です。
テスコ・ロータスのクロワッサンは手ごろだが、
美味しいレベルじゃないので、毎日はきつい
フレンチベーカリー、ロータスを併用してます。

僕は、Big C Extra(昔のCarrefour)の、
クロワッサンが好きです
サムイ島には Big C Extra が無いので、
ジョムティエンビーチのコンドに居る時に、
セントラル・パタヤまで遠征して買います。
Big C Extraのベーカリーには、
3種類のクロワッサンがあって、
Croissant Margarine
ロータス以下、不味い
Croissant Butter
バターが濃過ぎる(飽きる)
Croissant Whole Wheat
生地が美味しい、絶品

Croissant Whole Wheat
1個16バーツと安価なうえに、
4個買うと、割引になる
いつも、4の倍数で、12個買います

このクロワッサンにバターを添えて、

サラダと一緒に食べると、幸せを感じます
食べたときに、幸せを感じるものが、
美味しい食べ物だと、…

タイの優れもの-カニチャーハン(EZYGO)

タイのブログ
タイの優れもの-カニチャーハン(EZYGO)

今日は・・
セブンイレブンで買える、優れものを紹介
タイのセブンイレブンは、品質が良いので、
ハム・ソーセージ・ベーコン等の加工食品、
弁当、飲み物などを、よく買いに行きます
朝、パンが無いので、セブンイレブンへ
でも、セブンイレブンのパンは不味いので、
朝食用に、他の食糧を物色していたら・・
久しぶりに見掛けたのが、カニチャーハン

セブンイレブンの弁当コーナーで、
カニのイラストが目を惹く一品です

このカニチャーハン、廉価の割には、
カニ肉がしっかりと入っているので、
カニを食べている感じがありますね
水分が抜けたドライ感がある炒飯米、
パラパラの炒飯米も僕の好みです。
粒胡椒を挽いて、ほんの少し岩塩を
加えると、美味しくいただけます

弁当コーナーの下にあった、
CPの茹で卵も買いました。

カニチャーハン=40バーツ、
CPの茹で卵=16バーツ、
廉価に、朝ご飯が買えました

家に戻ると、
サラダ無しでは1日が始まらないので、
冷蔵庫から作り置きのサラダを出して、
マンゴーを剥きました。
マンゴーは、タイの朝の喜びです
タイに居ることを感謝して食べましょう

まずは、コーヒーとマンゴー
一服してから、
茹で卵を1つ剥いて、サラダに加えて、
サラダとカニチャーハン
クロワッサンを切らしてしまったので、
久しぶりに、チャーハンの朝食でした

タイのセブンイレブンのカニチャーハン、
しっかりとカニ肉入りで、40バーツ、
タイの優れものですね
セブンイレブンの弁当は米が旨いので、
日本からタイに遊びに来た皆さんでも、
小腹が空いた時、重宝すると思います。
タイのセブンイレブンのカニチャーハン、
皆さんも、ぜひ、お試しくださいね

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!                ブログランキング参加中               にほんブログ村

サムイ島のことなら、 Weekly Samui
サムイ島の今がわかるブログ → 
サムイ島の総合情報は サムイ島の旅行ガイド をご覧ください。
●サムイ島へのアクセス -サムイ島の行き方
●サムイ島の季節 -サムイ島の気…

サムイ島の気候と天気-2016年雨季以降

サムイ島の天気・気候・雨季
サムイ島の気候と天気-2016年雨季以降

サムイ島は異常気象の天気が続いていたので、
今日は、サムイ島の気候と天気、雨季の話

タイ(中央部)の気候は、
5月から10月までが、雨季。
11月から4月までが、乾季。
乾季は、冬季と暑季に分かれます。

もちろん、南北に長い国なので、
北から順に、雨季が始まり、
北から順に、雨季が明ける。
バンコク(中央部)の雨季明けは10月末。
プーケットの雨季明けは11月下旬。
サムイ島の気候は、
5月下旬から10月までが、雨季。
11月から12月上旬までが、本雨季。
12月中旬から5月中旬までが、乾季。
しかし、サムイ島の雨季は異質です
サムイ島は、5月下旬から10月まで、
タイの雨季に、気になるほど雨が降りません。
雨季のスコールの頻度は、数日に1度だけ。
その数日に1度のスコールも短く、30分程度。
サムイ島は、タイの雨季の有名な避雨地です

サムイ島は、タイの中央部が雨季明けした頃、
11月から12月上旬に、大量の雨が降ります。
実質の雨季は1か月余り、本雨季と言います
サムイ島の雨季、タイの雨季
以上が、例年のタイ、サムイ島の気候ですが、
昨年~今年のタイの気候、サムイ島の気候は
例年とは違うぞ と実感しています
気候が狂い始めたのは、2016年の暑季から
サムイ島は、2か月半以上、雨無しの天気
暑季が例年よりさらに猛暑で、長引きました。
サムイ島は、
6月~10月は数日に1度のスコールがあって、
10月末の本雨季入りまでは例年並みでした。
しかし、11月になっても、
バンコクなどの中央部の雨季が終わらない。
バンコクは、結局、11月末まで大雨でした。
サムイ島も、例年の様には雨季が明けずに、
雨季明けと思えたのはクリスマス前でした。
また、年末年始はどんより空の天気に戻り、
1月には、季節外れの熱帯低気圧が2度も
停滞して、大雨をもたらしました。
この熱帯低気圧の影響は、バンコクを含む
タイの広域で、今年のタイの年始の気候は
まったく乾季ではありませんでしたね
結局、冬季の半分は本雨季のような天気
乾季の晴天になったと思ったら、もう2月。
暦の上で、乾季の中の冬季は残り1か月
冬季は、とくに、タイ人に人気の季節です。
タイに住んだら、誰もが好きになる季節
涼しくて快適、長袖着たりお洒…

タイ生活で重宝している日用品(1)

タイのブログ
タイ生活で重宝している日用品(1)

今日は、タイ生活で愛用する日用品の話
好きなシャンプーや、歯磨きペーストなど。

僕が好きなシャンプーとコンディショナーは、
PANTENE
タイでは、ごく一般的な銘柄。
たぶん、7年以上使っていると思います。
その前は、LUX を使っていた筈ですが、
LUX のシャンプーは見なくなって久しい

PANTENEの、Hair Fall Control
髪に優しい感じで、しっとり感が好きです。
抜け毛予防になっているのかは不明です。
サイは髪が無くなったら別れると言います
PANTENEのシャンプーとコンディショナー、
定価はそれぞれ200バーツ弱(480ml)
ロータスの特売のとき買うことが多いです。
写真のシャンプーのB1のステッカーは、
ワトソンで、1本買うと2本目1Bのセール、
たまたまお得に買えて、ラッキーでした
通常は、そこまで安く買えることはないです。

歯の手入れはフロス、リステリン、歯磨き粉。
リステリンは、初めは水色を使ってましたが、
味が甘過ぎて嫌なので、紫色に換えました。
紫色に換えてから、口臭が気にならなくなり、
口臭が気になり出すと行ってた歯石取りが、
年3回から1回になりました
リステリンの紫色は、効果がある気がします。
紫色のリステリンは140バーツ程(500ml)
水色は特売になり、紫色は安売りが少ない。
それでも、紫色のリステリンがいいですね

歯磨きペーストは、Colgate の水色。
いつの間にか英語表記が無くなってますが、
外箱には、Advanced Fresh とある筈です。
癖のない味の歯磨きペーストです。
歯を磨いてて、吐き気を催しません。
ヘビースモーカーの僕も、歯磨き後は爽快、
口臭が残った感じが無いのでおすすめです。
Colgate の Advanced Fresh(150g)は、
ロータスで、2本入りの箱を買います。
1本なら、80バーツ程、
2本入りなら、120バーツ程。

PANTENEシャンプーとコンディショナー、
紫色のリステリン、水色のコルゲート、
タイ暮らしで、おすすめの日用品です
皆さんも、機会があれば、お試しください

   ↓  ↓  ↓

このブログを応援いただける方、
タイ情報 をポチッとひと押し、お願いします !!…

たくさんのご来場、
ありがとうございました。

タイフェスティバル

現在の為替レート

タイバーツ円   THB/JPY    -1

日本円バーツ   JPY/THB    -1

米ドル円   USD/JPY    -1

日本円ドル   JPY/USD    -1

タイ配送ドットコム 安心のポイント

タイ配送ドットコムでは、コンテナまるごと転送もお任せ

海外転送サービスご利用者の良くある質問

タイへの配送が出来ない禁制品や関税について

タイへの配送ドットコムのカスタマーサポート

タイへの配送ドットコムのメールでのお問い合わせ

24時間受付
お問い合わせに関する返信は
12実働稼働時間後にご返信します。

メールでのお問い合わせ

タイへの配送ドットコムのお問い合わせフォーム

タイへの配送ドットコムの電話サポート

平日:9:00~18:00
土日祝日:休日
但し、年末年始は12/31から1/2まで休業日となります。

日本国内から
0725-53-3022

Thailand
(タイ語専用窓口)
①Tel Staff 1 
 081-921-7884
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
②Tel Staff 2 
 087-017-8307
 Mon-Sun 8:00 - 24:00
③Tel Office Thai 
 02-170-6817
 Mon-Fri 8:00 - 17:00(Office  Hours)

タイ配送ドットコムで使える決済方法

タイ配送ドットコムのFacebook

タイ配送ドットコムのTwitter